new game!!  ひふみ

『NEW GAME!』は、「まんがタイムきららキャラット」で連載されている得能正太郎による4コマ漫画作品です。

去年TVアニメ1期が放送され、現在2017年にアニメ2期が放送されているので知っている方も多いでしょう。

そこで今回は、『NEW GAME!』(ニューゲーム)の漫画・アニメ・ゲーム作品や声優などについてまとめていきます。

NEW GAME!(ニューゲーム)

WS000008 WS000007

原作となるのは「まんがタイムきららキャラット」で連載されている4コマ漫画です。

2013年に連載が開始され、2014年2月に単行本1巻が発売
最新刊となる6巻が2017年6月に発売されました。

ストーリーはキャラクターデザイナーになりたいという夢を持つ主人公「涼風青葉」が高校卒業後に、青葉がキャラデザを目指すきっかけとなったゲーム作品『フェアリーズストーリー』シリーズのキャラデザ八神コウが働いている「株式会社イーグルジャンプ」に入社するところから始まる日常+仕事風景を描いた内容となっています。

青葉の所属しているチームは若い女性ばかりとなっていて基本的に男性キャラクターは登場しません。
同じく日常漫画・アニメとして有名な「きんモザ」や「ごちうさ」などと似たジャンルというイメージですね。

WS000009

単行本の4巻と5巻は同時発売され、5巻は青葉の学生時代を描いたスピンオフとなっています。

WS000006

また、アンソロジーコミックも発売されており、2017年8月26日に3巻が発売予定です。

 

NEW GAME! アニメ・ドラマCD

・第1期 2016年7月より放送開始
全12話+OVA
・第2期 2017年7月より放送開始

キャスト
・涼風青葉 高田憂希
・八神コウ 日笠陽子
・遠山りん 茅野愛衣
・滝本ひふみ 山口愛
・篠田はじめ 戸田めぐみ
・飯島ゆん 竹尾歩美
・桜ねね 朝日奈丸佳
・阿波根うみこ 森永千才
・葉月しずく 喜多村英梨
・望月紅葉 鈴木亜理沙
・鳴海ツバメ 大和田仁美
・星川ほたる 石見舞菜香
・大和・クリスティーナ・和子 名塚佳織

テレビアニメ1期では単行本2巻ラストまでがアニメ化されています。

WS000011
OVAはDVD/BDの全巻購入特典として制作され、各巻の応募券で応募する事で応募者全員が貰う事のできるDVDでした。
内容は単行本3巻の社員旅行の話で、漫画の内容とほとんど変わらない内容です。

現在放送中の2期はオープニングで新キャラが登場しているのと進行ペースが比較的早めに感じるので、6巻の内容までいきそうな感じもしますね。

WS000005

1期放送後にドラマCDも発売されており、現在3巻まで発売されています。
2期放送後にも発売されるかはまだ分かりませんね。

スポンサーリンク

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-

WS000012

『NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-』(ニューゲーム ザ チャレンジステージ)は、2017年1月26日にPSVita・PS4で発売されたアドベンチャーゲームです。

アニメ1期の後のストーリーとなっており、青葉が新作ゲームの追加ストーリーのアートディレクターに選ばれた事からゲーム制作を開始するという内容になります。

私も発売日に購入し、プレイしていて感想や少しですが攻略記事も書いているので詳しくはこちらを参照して下さい。
PS4『ニューゲーム』のゲーム感想や評価にエンディングの種類など
ニューゲーム ザ チャレンジステージ攻略!ルート分岐やお仕事イベント回収

 

NEW GAME!画集 FAIRIES STORY

WS000010

最後に画集も紹介しておきます。
こちらは原作漫画の画集となっており、雑誌などに掲載された扉絵などのイラストが収録されています。

他にも作者のインタビューやちょっとした4コマなんかも収録されているので、『NEW GAME!』ファンであれば絶対に買っておきたいところですね。

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

以上で『NEW GAME!』の作品まとめについてを終わります。