今回は『アウトライダーズ』の体験版プレイ評価や感想について

本作は2021年4月1日に発売予定の最大3人までの協力プレイが可能なTPSで、現在は製品版にデータ引き継ぎが可能な体験版が配信されています。

そこで今回は、『アウトライダーズ』の体験版プレイ評価や感想、体験版でプレイ出来る内容について書いていきたいと思います。

体験版プレイ評価・感想

※OUTRIDERS 発売日発表トレーラー

本作は2021年4月1日に発売予定のCo-op可能なTPSです。
※対戦プレイはなく協力プレイ(PvE)のみ

特徴としてはプロローグ完了後に4つのクラスから好きなクラスを選択してストーリーを進めていくもので、協力プレイの他にソロで進めることも可能です。

クラスは選択した後に変更することが出来ませんが、データは複数作成出来るので全てのクラスのデータを作成することは出来ます。


また、主人公となるプレイヤーはキャラクターカスタマイズで性別選択が可能となり、外見に関しても髪型や髭などを自分で決めることが出来ました。

簡単に言えばよくある協力プレイ可能なゲームで、他作品の『ディビジョン』『デスティニー』『アンセム』辺りに全体的なシステムが似ていますね。

クラス毎にスキルで超能力を使用することが出来ますが、ジャンプや飛行することが出来ないので個人的にシステムは『ディビジョン』に似ている印象が強いです。



それぞれのクラスで特徴が大きく異なり、レベルアップで解放されるスキルを3個までセット、クラスツリーで自分のプレイスタイルに合わせて育成していくことが出来ます。

 

体験版プレイ内容

体験版でプレイ出来る内容
・メインクエストは最初のチャプター
・リフトタウンのサイドクエスト4個
・キャラクターレベル上限7
・ワールドティア上限5
・リソースもそれぞれに上限あり
・時間制限はなし
・プレイ内容は製品版にデータ引き継ぎが可能

また、オンライン協力プレイのマッチメイキングもプレイ出来ます。

サイドクエストの1つ1つは短めなので、1クラスのみプレイするのであれば全てのクエストをプレイしても2時間程度で終わるボリュームです。

プレイした感想としては、
・全体的なシステムは良く出来ている
・各クラス毎に特徴が違っていてスキルによる戦闘が面白い
・カバーと回避の操作性が若干悪い
・ストーリーは体験版の時点ではそこまで面白くない

上記のような感じで、全体的に大きな不満点はなく友達と協力プレイで遊べるゲームとしては普通に面白いので良作の部類だと思います。

個人的にはFPSよりもTPSの方が好きなので、TPSのCo-opが出来るゲームとして製品版にも期待しています。

アウトライダーズ 攻略メニュー

以上で『アウトライダーズ』の体験版プレイ評価や感想についてを終わります。