今回は『ペルソナ5 スクランブル』の難易度について

序盤のチュートリアル(名前決定時)で説明が入りますが、本作には難易度が3種類あり、難易度によって戦闘時の敵の強さが変わります。

そこで今回は、『ペルソナ5 スクランブル』の難易度の変更方法と難易度による違いについて書いていきたいと思います。

難易度の変更方法と違い

まず、本作には難易度が「EASY」「NORMAL」「HARD」の3種類あります。

難易度 違い
EASY 爽快なバトルが楽しめる難易度
NORMAL 適度な緊張感のあるバトルが楽しめる難易度
HARD シビアなバトルが楽しめる難易度

難易度はいつでも変更することが可能で、メニュー画面の「システム」⇒「コンフィング」から変更出来ます。

難易度による違いは戦闘時の敵の強さのみのようで、少し確認してみましたが勝利時に獲得出来る経験値やお金に違いはありませんでした。

そのため、純粋にアクションが苦手な方はEASY、高難易度ゲームが好きな方はHARDといった決め方で問題はないと思います。

追記:本編クリア後に周回プレイを開始すると難易度「RISKY」が追加されます。
ゲーム開始時のみ選択出来る超高難易度で選択後は難易度の変更が出来ません。

【P5S】ペルソナ5 スクランブル 攻略メニュー

以上、『ペルソナ5 スクランブル』の難易度の変更方法と違いについてでした。