今回は『ペルソナ5 スクランブル』の刈り取るものについて

本作には本編クリア後に特定の条件を満たすことで、『ペルソナ5』でも登場していた「刈り取るもの」の討伐リクエスト「死神の部屋」が発生します。

そこで今回は、『ペルソナ5 スクランブル』の刈り取るもの討伐リクエスト「死神の部屋」の発生条件について書いていきたいと思います。

死神の部屋の発生条件

刈り取るもの討伐リクエスト「死神の部屋」の発生条件
1.「強大な力を持つ敵」討伐リクエストを全てクリア
2.「記憶の旅路・極」を全てクリア

「死神の部屋」は上記2つの条件を満たすと発生します。

強大な力を持つ敵の討伐リクエストは本編終盤に発生して全部で7個
強大な力を持つ敵の討伐リクエスト

記憶の旅路はボスと再戦出来るリクエストで、極は本編クリア後に発生します。
1.「記憶の旅路・極 柊アリス」
2.「記憶の旅路・極 夏芽安吾」
3.「記憶の旅路・極 氷堂鞠子」
4.「記憶の旅路・極 近衛明」
5.「記憶の旅路・極 デミウルゴス」

本編クリア後に1~3が発生して、全てクリアすると4~5が発生します。

そして、上記リクエストを全てクリアすることで「死神の部屋」が発生しました。

スポンサーリンク

刈り取るもの戦の攻略

「死神の部屋」を受注後、沖縄ジェイルの廃王の鳥かごに行くと「刈り取るもの」と戦えます。
刈り取るものは全ての属性に弱点・耐性がないので戦力メンバーで戦うのが良いです。

攻撃パターンは全属性の強力なスキル
・マハラギダイン(複数の火球発射)
・マハガルダイン(前方に複数の竜巻発射)
・マハジオダイン(頭上から巨大な落雷)
・マハブフダイン(周囲に氷塊を発生)
・マハエイガオン(足元に複数の渦を発生)
・フレイダイン(巨大な球体を発射)
・至高の魔弾(銃で連続攻撃)
・コンセントレイト

敵の通常攻撃は銃属性になるので、私の場合は銃属性無効のアバドンで戦いました。
その他、各属性スキルが回避しきれない時はその属性攻撃を無効化出来るペルソナに素早く切り替えて0ダメで防いでから再びアバドンに戻すという感じですね。

体力が半分以下になると「メギドラオン」などの強力なスキルも使用するようになりますが、上記の戦い方であれば割と安定して倒せると思います。

「死神の部屋」をクリアするとベルベットルームでイベントが発生し、そのデータをセーブすることで引き継ぎ周回プレイが可能になります。

周回プレイ時の追加要素
・難易度「RISKY」の追加
・ルシファーの合体解禁
・ソフィアショップでインセンス販売
・ソフィーが初期からパンドラの使用可能
・ウルフが仲間として参戦

関連記事はコチラ
最強装備の入手法
剛魔の出現場所・アクセサリーの性能
「牢獄からの手紙」のペルソナ作成の流れ

【P5S】ペルソナ5 スクランブル 攻略メニュー

以上、『ペルソナ5 スクランブル』の刈り取るもの討伐リクエストについてでした。