今回は『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』の記憶の旅路・極について

「記憶の旅路・極」はクリア後に追加される要素の一つで、過去のボスと再戦できるリクエストです。
報酬金額などが良いという他に、各種強力なアクセや属性無効のスキルカードなどもドロップできました。

そこで今回は、『ペルソナ5 スクランブル』の記憶の旅路・極とドロップアイテムについてまとめていきます。

記憶の旅路・極


記憶の旅路・極は本編クリア後のデータをロードすると追加されるリクエストです。

リクエスト名 場所
記憶の旅路・極 柊アリス 渋谷ジェイル
記憶の旅路・極 夏芽安吾 仙台ジェイル
記憶の旅路・極 氷堂鞠子 札幌ジェイル
記憶の旅路・極 近衛明 大阪ジェイル
記憶の旅路・極 デミウルゴス 生命と知恵の大樹

それぞれ本編で登場したボスと再戦する事ができ、勝利するとバトル報酬として5万程度のお金とリクエスト報酬として2万程度のお金を入手できます。

獲得経験値も多いのでレベル上げとしても利用できますが、各ボスは確率でアクセサリー、属性無効スキルカード、インセンスをドロップします。

アクセサリー 入手法/効果
小悪魔コサージュ 柊アリスから確率ドロップ
効果:状態異常付与でSP回復
炸裂エンブレム 夏芽安吾から確率ドロップ
効果:CRT時ダウンゲージ量アップ
偉大なる水晶 氷堂鞠子から確率ドロップ
効果:ペルソナ使用時に確率でHP/SP消費なし
パナケイアティアラ 近衛明から確率ドロップ
効果:あらゆる状態異常に耐性を持つ
デウスの羽 デミウルゴスから確率ドロップ
効果:HPが0になった際に1度だけHP全快で復帰

属性無効のスキルカードでは物理と銃属性以外は確認でき、おそらく敵の種類は関係無しにランダム低確率で火炎無効~呪怨無効のいずれかがドロップできるようです。
また、インセンスも全種類の中からランダムドロップだと思います。


属性無効のスキルカードは弱点を補うために便利なのと、夏芽安吾からドロップできる「炸裂エンブレム」はダウンゲージ削りとして非常に使えるアクセサリーなので必ず入手しておきましょう。

また、難易度RISKYの場合はRISKY限定で入手できる最強武器や最強防具、属性吸収系のスキルカードが入手できます。
詳しくはこちらを参照して下さい。
RISKY限定の最強武器・防具の入手法

関連記事はコチラ
仲間の特別なリクエストの発生時期まとめ
最強ペルソナ「ルシファー」の作り方
刈り取るもの討伐リクエスト「死神の部屋」

【P5S】ペルソナ5 スクランブル 攻略メニュー

以上、『ペルソナ5 スクランブル』の記憶の旅路・極についてでした。