今回は『PEACH BALL(ピーチボール) 閃乱カグラ』のギミックについて書いていこうと思います。

本作のピーチボールには、台毎にそれぞれギミックが用意されています。
中には2つの台どちらにもあるギミックなどもあり、基本的な部分を押さえておくだけでも獲得スコアをある程度増やす事が可能です。

そこで今回は、『PEACH BALL(ピーチボール) 閃乱カグラ』の基本ギミックや覚えておきたいコツについてまとめていきます。

覚えておきたいコツ

とりあえず私が少しプレイしてみて覚えておきたいと思ったポイントについて書いておきます。

 

アフターブレイクとフィーバータイム

ピーチボール

獲得スコアを増やすボーナスタイムの1つです。
これらの発動は本作のメインになるので早めに覚えておきましょう。

まずアフターブレイクはキャラクターが体勢を大きく崩す事で、発生させる方法はいくつもあります。
・キャラクターにボールをたくさん当てる
・ハートのマタタビにボールを当てる
ハートのマタタビはフェアリー出現時にフェアリーを全て倒すと出現、他にルカホールのルーレットなどで出現。
コーヒーカップボールを当ててゲージを満タンにした後にコーヒーカップエリアにボールを入れる
・観覧車にボールを3回入れる
など。

アフターブレイク中はキャラクターが倒れた体勢になるので胸などにボールを当てると高スコアを獲得する事が可能です。
そしてアフターブレイク中にPEACHポイントを一定まで溜めるとフィーバータイムが発生します。

フィーバータイムでは台毎に特定のポイントにボールを当てる事でレートが加算されていきます。

「PEACH LAND」だとバルーンターゲットにボールを当てると出現するバルーンを割るとレートが0.4ずつ加算
「おシノビ幽艶地」だと丸衝立にボールを2回当てるとレートが0.1ずつ加算

 

ハッスルタイムとスーパーフィーバータイム

ピーチボール

ハッスルタイムは特定のギミックorスペシャルPEACHミッションで発生するチャンスタイムで、3個のボールが一度に出現してスコアを一気に稼ぐ事ができます。

ピーチボール

ハッスルタイムの発生ギミックはまだ把握していませんが、PEACHミッションでオレンジ色の〇3つが付いているアイコンがハッスルタイム付きのスペシャルPEACHミッションです。

このスペシャルPEACHミッションを達成後にルカホールにボールを入れる事でハッスルタイムが発生します。

また、フィーバータイム中にPEACHポイントを一定まで溜めるとスーパーフィーバータイムに突入する事が可能です。

スポンサーリンク

基本ギミック

ピーチボール

・ルカホール
キャラクターの右側にある水の穴です。ボールを2回入れるとルーレットが回り、確率でアイテムを入手する事できます。
また、ハッスルタイム付きPEACHミッションクリア後に入れるとハッスルタイムに突入します。

コーヒーカップ
「PEACH LAND」の右手にあるエリアです。
右フリッパーの先端辺りでボールを弾いて左側の穴に入れるとコーヒーカップエリアに飛ばす事ができます。

・観覧車
「PEACH LAND」の左手(バルーンの上)。
3回入れるとアフターブレイク

・小判と千両箱
「おシノビ幽艶地」のぼんぼりボンバーかその手前の丸衝立にボールを当てると小判が出現。
小判にボールを当てると対応した千両箱に貯まり、千両箱が満杯になると対応したミニゲームに突入します。

まだプレイし始めたばかりなので把握しているのはこの程度です。
明日から『ドラゴンクエストビルダーズ2』の攻略もあるので更新できるかは不明…。

PEACH BALL  閃乱カグラ 攻略メニュー

以上で『ピーチボール 閃乱カグラ』のギミックやコツについてを終わります。