今回は『ペルソナ5R』の塔のコープイベントについて

塔は織田信也のコープで9月に発生するメメントスのミッション「チート野郎と呼ばれた男」を進行すると解禁されます。

そこで今回は『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の塔のコープイベントとアビリティ、織田信也の好感度選択肢について書いていきたいと思います。

塔のコープ

解禁時期:9月4日のミッション「チート野郎と呼ばれた男」進行
出現場所:放課後や昼に秋葉原のゲームセンター

ポイント
・ランクアップ時に優しさがアップ
・コープを進めると銃撃に関するアビリティを獲得出来る
・ランクMAX時には主人公の銃が敵の相性を無視してダメージを与えられるようになる

コープ解禁

・9月4日に発生する「チート野郎と呼ばれた男」を進める
ゲーセンで会話を聞くと名前が判明
メメントスでシャドウ根島と戦闘、数ターン経過でイベント後、一旦引き上げる
ゲーセンで会話を聞いて秋葉原のゲームセンターへ行くとイベント
ルブラン前で双葉と会話してゲームセンターでキングと会話するとコープ解禁

コープアビリティ「ダウンショット」獲得
効果:装弾数を全て失う代わりに敵1体をダウンさせる技が使用できる
優しさがアップ

好感度選択肢メモ(コープ解禁後)
1回目「わかった(好感度♪×1)」

ランク2

・織田信也と会話するとイベント
コープアビリティ「ランダムファイア」獲得
効果:チャンスエンカウント時に銃撃総攻撃をすることがある
優しさがアップ

好感度選択肢メモ
1回目「信也と比べるな(好感度♪×2)」
2回目「うるさい店員だ(好感度♪×1)」
3回目「怪盗団に憧れてる?(好感度♪×1)」
4回目「伝えておこう(好感度♪×4)」
5回目「そしたら信也に勝てる?(好感度♪×1)」

ランク3

・織田信也と会話するとイベント
コープアビリティ「威嚇射撃」獲得
効果:会話交渉中に、ペルソナ入手しやすくなる威嚇射撃が可能になる
優しさがアップ

好感度選択肢メモ
1回目「食事に行こう(変化なし)」
2回目「わかった(変化なし)」
3回目「イジメか?(変化なし)」
4回目「その心意気だ(好感度♪×1)」
5回目「次は何食べたい?(変化なし)」

ランク4

・織田信也と会話するとイベント
優しさがアップ

好感度選択肢メモ(塔のペルソナ所持時)
1回目「そうだそうだ(好感度♪×2)」
2回目「リベンジしよう(好感度♪×2)」

ランク5

・織田信也と会話するとイベント
コープアビリティ「ステインコート」獲得
効果:銃撃攻撃に状態異常の付着効果がある際の付着率がアップする
優しさがアップ

好感度選択肢メモ(塔のペルソナ所持時)
1回目「確かにおかしい(好感度♪×3)」
2回目「きっとできる(好感度♪×2)」
3回目「新しい戦法を考えよう(好感度♪×3)」
4回目「応援してる(好感度♪×2)」

ランク6

・織田信也と会話するとイベント
コープアビリティ「セーブショット」獲得
効果:「ダウンショット」が1度の潜入で3回使用出来るようになる
優しさがアップ

好感度選択肢メモ(塔のペルソナ所持時)
1回目全て変化なし
2回目どちらも変化なし
3回目「信じてる(好感度♪×3)」
4回目「そんなことない(好感度♪×3)」
5回目「当たり前(好感度♪×2)」

ランク7

・織田信也と会話するとイベント

好感度選択肢メモ(塔のペルソナ所持時)
1回目「おかしく?(変化なし)」
2回目「信也の気持ちを考えろ(変化なし)」
3回目「自分は間違っていない(変化なし)」

ランク8

・織田信也と会話するとイベント
コープアビリティ「エレクトリック散弾」獲得
効果:『ランダムファイア』のダメージがアップする
優しさがアップ

好感度選択肢メモ(塔のペルソナ所持時)
1回目「信也はどう思う?(好感度♪×2)」
2回目「怪盗団を信じろ(好感度♪×3)」
3回目「よく言った(変化なし)」
4回目「お母さんを救おう(好感度♪×3)」

・夜に連絡が来てミッション「アイ・ショット・マイ・マザー」発生

ランク9

・「アイ・ショット・マイ・マザー」クリア後に信也と会話
優しさがアップ

好感度選択肢メモ(塔のペルソナ所持時)
1回目「良かったな(好感度♪×3)」
2回目「大人になった(好感度♪×3)」
3回目「勝ちたいから(好感度♪×2)」
4回目「信也も頑張った(好感度♪×2)」

ランク10

・織田信也と会話するとイベント
コープアビリティ「織田スペシャル」獲得
効果:主人公の銃撃のみ、敵の銃撃相性の耐性、無効、反射、吸収を無視し攻撃できる
塔最強ペルソナ「マダ」解禁
優しさがアップ

ペルソナ5 ザ・ロイヤル 攻略メニュー

以上で『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の塔コープについてを終わります。