今回は『ポケモン ダイパリメイク』のすごいとっくんについて

すごいとっくんはバトルタワーで行うことができ、レベル100のポケモンの個体値を鍛える事ができます。

そこで今回は『ポケットモンスター ダイパリメイク』のすごい特訓とぎんのおうかんについてまとめていきます。

すごいとっくん


まず、すごい特訓はバトルタワーのBP交換ができる建物内にいるベテラントレーナーと会話すると行えます。

すごい特訓に必要な条件は、
・レベル100のポケモン
・「ぎんのおうかん」or「きんのおうかん」


ぎんのおうかんの場合は1つの個体値を「さいこう」相当に鍛える事ができ、きんのおうかんの場合は全ての個体値を「さいこう」相当に鍛える事が可能です。

個体値はポケモンと出会った時にランダムで決まっている隠し数値のことで、バトルタワーにいる研究員と会話してアプリ「ジャッジ機能」を解放することでポケモンボックスにて手持ちポケモンの個体値を確認できるようになります。
ジャッジ機能の解放時期と使い方

ぎんのおうかんの入手法


「ぎんのおうかん」はBP交換にてBP25で交換する事が可能です。

きんのおうかんはまだ未確認ですが、前作だとバトルタワーのマスターランク報酬だったので今回もバトルタワー報酬かもしれません。

ポケモン ダイパリメイク攻略メニュー

以上で『ポケモン ダイパリメイク』のすごい特訓についてを終わります。