今回は『ポケモン救助隊DX』のミステリーハウスについて

ミステリーハウスは本作のダンジョン内に出現する特殊な建物で、「しょうたいじょう」と呼ばれるアイテムを所持していれば中に入ることが出来ます。

そこで今回は、『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX』のミステリーハウスと招待状の入手法について書いていきたいと思います。

ミステリーハウスと招待状

ミステリーハウスはダンジョンでランダムに発生するイベントのようなもので、カクレオンの店よりも低確率で発生する印象です。

ミステリーハウスが出現したフロアには画像のような建物が出現し、招待状を所持した状態でドアを調べると招待状を消費してドアを開けて中に入ることが出来ます。


「しょうたいじょう」はポケモン広場にいるカクレオンの店から1000Pで購入出来て、購入タイミングとしては本編の終盤付近に購入出来るようになったと思います。


「しょうたいじょう」を使用してミステリーハウスの中に入ると中にはポケモンが1体とアイテムが複数落ちていました。

ポケモンに話しかけると救助隊の仲間に加えることが出来たので、ミステリーハウスはアイテム&ポケモン入手が出来る建物と考えておけば良いでしょう。

私が初めてミステリーハウスを見つけたのは本編クリア後の嵐の海域なので、上記でも書いたように発生率はかなり低めだと思います。

とりあえずカクレオンの店で「しょうたいじょう」が売られていたら1枚購入しておいて、いつ遭遇してもいいように常に1枚は所持品に入れておくというスタイルが良さげですね。

関連記事はコチラ
「すごわざ」の効果一覧と習得方法
ミステリーハウスと招待状の入手法
ふしぎなメールのパスワード一覧

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 攻略メニュー

以上、『ポケモン 救助隊DX(リメイク)』のミステリーハウスについてでした。