今回は『ポケモンアルセウス』のクリア後について

本作はメイン任務「もうひとつの存在」をクリアするとエンディングとなりますが、本編クリア後はメイン任務やサブ任務などいくつかの追加要素があります。

そこで今回は、『ポケモンレジェンズ アルセウス』のクリア後の追加要素について書いていきたいと思います。

クリア後の追加要素

本作はメイン任務「もうひとつの存在」をクリアするとエンディングです。

エンディング後はクリア後の世界で宿舎から再開となり、新たに発生するメイン任務を進めていくことになります。

また、メインストーリー以外の追加要素として確認しているのは下記

御三家の入手

ギンガ団本部にいるラベン博士に話しかけると研究室にいるポケモンを貰うことが出来ます。

研究室にいるポケモンは最初に選ばなかった残り2匹のことで、「そうします!」を選択するとレベル5の状態で残り2匹のポケモンを受け取ることが出来ます。

サブ任務

本編クリア後はギンガ団本部にある依頼掲示板にサブ任務92「ありがとうを伝えたい」とサブ任務93「まっくらな悪夢」が追加されます。

また、この他にもいくつかのサブ任務が発生しました。

キングとの再戦

各地にいるキャプテンに話しかけるとキングと再戦することが出来ます。

キングとの再戦に勝利するとタイムが記録され、タイムが早いと?報酬(けいけんアメ)を貰えました

とりあえず現時点で確認している追加要素は上記のみです。

ただ、本編クリア後のメインストーリーではポケモン図鑑の完成と伝説のポケモン関係があるのでやり込み要素は充分あります。

ポケモンレジェンズ アルセウス 攻略メニュー

以上で『ポケモンレジェンズ アルセウス』のクリア後についてを終わります。