今回は『ポケモンアルセウス』の色違いの入手法について

色違いはその名の通りポケモンの通常個体とは別の色のポケモンで、本作では大量発生で出現するポケモンから低確率で出現⇒捕まえることが出来ます。

そこで今回は、『ポケモンレジェンズ アルセウス』の色違いポケモンの入手法と大量発生について書いていきたいと思います。

色違いポケモンと大量発生

大量発生は調査や探索をしていると前門にいる警備隊が教えてくれる情報で、各マップに表示されている場所に向かうと同じポケモンが大量に出現するというものです。

大量発生のポケモンは野生で出現するポケモンは全て対応?しているのか様々なポケモンが確率で発生します。


そして、本作では大量発生で出現しているポケモンから低確率で色違いポケモンが出現します。

大量発生であれば必ず出現するわけではなく、出現中のポケモンを全て倒すor捕まえるor逃がしても出現しないことの方が多いです。

ただ、私の場合はそこまで大量発生に行ったわけではないもののビリリダマ、アゲハント、ピチュー、ロトムの色違いを見つけたので従来のシリーズよりは見つけやすい印象があります。

ちなみに大量発生のポケモンを狙う場合は密集して出現するので「めかくしだま」や「ひそやかスプレー」などのアイテムを使うのがおすすめです。

その他、サブ任務19「おかしなポニータ目撃情報」では色違いのポニータを捕まえることが出来ます。

ポケモンレジェンズ アルセウス 攻略メニュー

以上で『ポケモンレジェンズ アルセウス』の色違いポケモンについてを終わります。