今回は『ポケモンアルセウス』のバサギリの入手法について

バサギリは本作の序盤のボスとして出現するポケモンですが、ストライクに「くろのきせき」を使うことでバサギリを手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『ポケモンレジェンズ アルセウス』のストライクの進化条件と「くろのきせき」の入手法について書いていきたいと思います。

バサギリの入手法

バサギリは図鑑No.73のポケモンでストライクに「くろのきせき」を使うと進化します。

ストライクは黒曜の原野の巨木の戦場に多く出現します。
巨木の戦場の南東付近に親分ストライクも出現


進化アイテムである「くろのきせき」は入手法が少し分かりにくいですが、このアイテムはゴローンを倒すor捕獲した時に確率でドロップするアイテムになります。

ゴローンは鉱石破壊時や様々な場所で出現しますが、天冠の山麓のゴロゴロ山地であれば出現数が多いので討伐数を稼ぎたい場合におすすめです。

また、サブ任務68「方向音痴にノズパスを」の報酬としても入手出来ました。

進化アイテムが確率で手に入る時空の歪みでは現時点で確認出来ておらず、コトブキムラの交換屋でも「くろのきせき」は交換出来ないため入手法は把握しておくのが良さげですね。

関連記事はこちら
アヤシシとオドシシの進化条件
ドレディアと「たいようのいし」
ガチグマと「ピートブロック」
イダイトウとバスラオの進化条件
マニューラ・オオニューラと「するどいツメ」

ポケモンレジェンズ アルセウス 攻略メニュー

以上で『ポケモンレジェンズ アルセウス』のバサギリの入手法についてを終わります。