今回は『ポケモンアルセウス』のニューラの進化条件について

本作のニューラは通常の姿とヒスイ地方の姿の2種類が存在していて、それぞれを進化させることでマニューラとオオニューラを手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『ポケモンレジェンズ アルセウス』のニューラの進化条件とマニューラ、オオニューラについて書いていきたいと思います。

ニューラの入手法

まず、本作のニューラは通常の姿とヒスイの姿の2種類がいます。

ただし、図鑑に記載されている出現場所で出現するニューラは全てヒスイの姿のニューラとなり、通常の姿のニューラは時空の歪みでしか捕まえることが出来ないようです。

ヒスイの姿のニューラの生息地は下記
・天冠の山麓のカミナギ山道、太古の洞穴
・純白の凍土のクレベース氷塊、氷河の段丘

通常の姿のニューラは黒曜の原野で発生する時空の歪みで確認しています。
時空の歪みの出現ポケモンや入手アイテム

 

ニューラの進化条件

ポケモン名 進化条件
オオニューラ ヒスイの姿のニューラに昼の時間帯に「するどいツメ」を使う
マニューラ 通常の姿のニューラに夜の時間帯に「するどいツメ」を使う

それぞれのニューラの進化条件は特定の時間帯+「するどいツメ」の使用になります。

「するどいツメ」自体はコトブキムラにある交換屋で1400FPと交換


または、ドロップ率は低いですがニューラがドロップするので、純白の凍土の氷山ベース北東や北西の氷河の段丘辺りで狩るのも良さげです。

関連記事はこちら
アヤシシとオドシシの進化条件
バサギリと「くろのきせき」
ドレディアと「たいようのいし」
ガチグマと「ピートブロック」
イダイトウとバスラオの進化条件

ポケモンレジェンズ アルセウス 攻略メニュー

以上で『ポケモンレジェンズ アルセウス』のニューラの進化条件についてを終わります。