今回は『ポケモンアルセウス』のガチグマの入手法について

ガチグマは本作のライドポケモンの1匹で、リングマに「ピートブロック」を使用すると進化させることが出来ます。

そこで今回は、『ポケモンレジェンズ アルセウス』のガチグマと「ピートブロック」の入手法、満月の夜について書いていきたいと思います。

ガチグマの入手法

ガチグマは図鑑No.114のポケモンで、満月の夜にリングマに「ピートブロック」を使うことで進化させることが出来ます。

リングマの出現場所
・紅蓮の湿地のクマの稽古場
・天冠の山麓の巡礼者の道

紅蓮の湿地のクマの稽古場であれば親分リングマが出現します。

ピートブロックは進化アイテムの1つですが交換屋でのポイント交換は出来ず、サブ任務86「迷子の警備隊 凍土へ…」の報酬で手に入れることが出来ます。

サブ任務86はギンガ団本部のアヤフミから受注出来るサブ任務38から58⇒69⇒77⇒86と派生していくものです。

追記:コメントの情報提供より、商会の目玉商品として売られることもあるようです。

「ピートブロック」を入手後は所持アイテムから手持ちのリングマに使うとガチグマに進化させることが出来ますが、使用出来るのは満月の夜の時間帯のみになります。

満月の夜はベッドで寝て夜にするを繰り返しているとなるので、「ピートブロック」を所持した状態でちょくちょくチェックしていれば使えるタイミングが出来ると思います。


また、月は位置的に確認が難しいですが月が昇ってくれば満月かどうかの確認は可能です。

関連記事はこちら
アヤシシとオドシシの進化条件
バサギリと「くろのきせき」
ドレディアと「たいようのいし」
イダイトウとバスラオの進化条件
マニューラ・オオニューラと「するどいツメ」

ポケモンレジェンズ アルセウス 攻略メニュー

以上で『ポケモンレジェンズ アルセウス』のガチグマの入手法についてを終わります。