今回は『ポケモンアルセウス』のドレディアの入手法について

ドレディアは本作のメインストーリーでボスとして登場するポケモンで、チュリネに「たいようのいし」を使うことで進化させることが出来ます。

そこで今回は、『ポケモンレジェンズ アルセウス』のドレディアの入手法とチュリネの出現場所に「たいようの石」の入手法について書いていきたいと思います。

ドレディアの入手法

ドレディアは図鑑No.94のポケモンで、チュリネに「たいようのいし」を使うと進化させることが出来ます。

チュリネの出現場所
・紅蓮の湿地「毛槍の草原」
・紅蓮の湿地「試練の中州」

試練の中州のやや東側に多く出現するので捕まえるのは簡単です。

そして、進化に必要な「たいようのいし」の入手法は下記
・サブ任務85「お気に召します軒下は?」の報酬
サブ任務81~94攻略
・交換屋の「道具ひきかえ」で1000FPと交換

交換屋のFPは各地にランダムで発生する「誰かの落とし物」を拾ってメニューの通信「落とし物通信」から報酬を受け取ると獲得出来るポイントです。

貯めるのは地味に時間が掛かるのでサブ任務が発生済みの場合はサブ任務報酬で狙うのが良さげですね。

関連記事はこちら
アヤシシとオドシシの進化条件
バサギリと「くろのきせき」
ガチグマと「ピートブロック」
イダイトウとバスラオの進化条件
マニューラ・オオニューラと「するどいツメ」

ポケモンレジェンズ アルセウス 攻略メニュー

以上で『ポケモンレジェンズ アルセウス』のドレディアの入手法についてを終わります。