今回は『ポケモン ソードシールド』のレッツゴー連動について

本作は2018年11月16日に発売された「ポケットモンスター レッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)」と連動することでピカチュウとイーブイを手に入れることが出来ました。

そこで今回は、『ポケットモンスター ソードシールド』のレッツゴー連動のやり方について書いていきたいと思います。

レッツゴー連動のやり方

『ポケットモンスター レッツゴー(ピカチュウ/イーブイ) 』との連動は、それぞれのセーブデータがアカウントにあれば自動的に連動されます。

連動しているとブラッシータウンの駅からワイルドエリア駅に移動した時、ワイルドエリア駅にいる二人組の男女に話しかけることで対応するポケモンを手に入れることが出来ます。

必要なデータ 貰えるポケモン
ポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ ピカチュウ
ポケットモンスター レッツゴー イーブイ イーブイ


私はピカチュウの方をプレイしていたのでピカチュウを受け取ることが出来ました。

ワイルドエリア駅は序盤のチュートリアル部分で訪れるエリアなので、割とすぐに手に入れることが出来ます。

大半のNPCは話しかけないでスルーしている方だと見逃してしまう可能性が高いので、レッツゴーをプレイ済みの方は序盤で手に入れておくのが良いでしょう。

追記 ピカチュウ&イーブイの通常出現も確認できたので、レッツゴー未プレイの方はこちらを参照して下さい。
ピカチュウ/イーブイの出現場所や進化方法

ポケモン ソード シールド 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター ソードシールド』のレッツゴー連動のやり方についてでした。