今回は『ポケットモンスター ソード・シールド』の移動アイテムについて

本作の瞬間移動は「そらをとぶ」ではなく、「空飛ぶタクシー」というアイテムを入手する事で利用可能になりました。
他に本編を少し進める事で「自転車」も入手する事が可能です。

そこで今回は、『ポケットモンスター ソード・シールド』の空飛ぶタクシーや自転車の入手時期についてまとめていきます。

空飛ぶタクシー

そらとぶタクシーは、エンジンシティの開会式終了後に3番道路へ向かう時に入手する事ができます。


入手後は、タウンマップから一度訪れた場所へ瞬間移動が可能です。
そらとぶタクシーで移動可能な場所には羽根のアイコンが表示されています。

 

ロトム自転車


本作の自転車である「ロトムじてんしゃ」は最初のジムであるターフタウンクリア後の5番道路で入手する事ができます。

5番道路の橋でエール団のしたっぱと勝負になり、勝負に勝つとイベントで「ロトムじてんしゃ」を入手する事が可能です。

自転車入手後は+か-のボタンを押す事で自転車の乗り降りができます。

また、自転車で移動中にBボタンでターボを使用する事が可能です。
連続使用はできず、緑色の光が出てチャージされると再びターボが使用可能になります。

アクアモード

本編を進めて9番道路に到達するとロトム自転車にアクアモードが追加されます。

いわゆる「なみのり」と同じ効果で、以降はロトム自転車で水上を移動する事が可能です。

自転車強化

ロトムじてんしゃ関係の要素として、ワイルドエリアのワットショップでレースやスピードアップを行う事ができます。

集いの空き地、こもれび林、キバ湖・東、巨人の腰かけにワットショップがあります。
・Wショップ
所持ワットでボールやねがいのかたまり、わざマシンを交換可能
・ロトムラリー
短距離のレース、クリアするとワット入手
・イメチェン
サイクリングスーツの色を変更
・スピードアップ
1000Wでチャージ速度アップ

関連記事はコチラ
序盤おすすめポケモンと入手法
ピカチュウ/イーブイの出現場所や進化方法
効率の良いレベル上げや経験アメの入手法
効率の良い金稼ぎや幸運のお香の入手場所

ポケモン ソード シールド 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター ソード・シールド』のそらとぶタクシーとロトム自転車についてでした。