今回は『ポケットモンスター ソード・シールド』のピカチュウ&イーブイの出現場所について

ピカチュウとイーブイはレッツゴーのメインポケモンとなっている2体です。
連動特典の他にレアポケモンとして通常出現も確認できました。

そこで今回は、『ポケットモンスター ソード・シールド』のピカチュウ/イーブイの出現場所や進化方法についてまとめていきます。

イーブイ/ピカチュウの出現場所


イーブイとピカチュウは同じく4番道路の草むらで出現します。

出現率はかなり低めなので捕まえる場合は根気よく探しましょう。
私の場合はモンスターボールで捕まえようとしたのですが、ゲットするのも結構難しかったのでボールも多めに用意した方が良いかもしれません。

イーブイの進化方法

イーブイは進化先が多いポケモンです。

特定の石を使用or仲良し度が高い状態で特定の条件を満たすなど進化条件も様々あるので覚えておきましょう。

シャワーズ みずのいしを使用
サンダース かみなりのいしを使用
ブースター ほのおのいしを使用
エーフィ なかよし状態で朝・昼・夕にレベルアップ
ブラッキー なかよし状態で夜・深夜にレベルアップ
リーフィア リーフのいしを使用
グレイシア こおりのいしを使用
ニンフィア イーブイがなかよし状態&フェアリータイプの技を覚えた状態でレベルアップ

一応私が確認した進化石の入手場所も書いておきます。

みずのいし ワイルドエリアのハシノマ原っぱ
かみなりのいし ワイルドエリアのミロカロ湖・北
ほのおのいし ワイルドエリアのエンジンリバーサイド
リーフのいし ターフタウンの落とし物

追記 石は本編を進めると結構入手できました。
(ワイルドエリアの穴掘り兄弟や落とし物など)

別記事で進化の石の入手法と進化先ポケモンをまとめました。
進化の石の入手法と使い道

ピカチュウの進化方法

ピカチュウは「かみなりのいし」を使用する事でライチュウへと進化します。

関連記事はコチラ
レッツゴー連動・ピカチュウとイーブイの入手法
キョダイマックスするニャースの入手法
序盤おすすめポケモンと入手法
効率の良い金稼ぎや幸運のお香の入手場所

ポケモン ソード シールド 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター ソード・シールド』のピカチュウとイーブイの入手方法についてでした。