今回は『ポケモン ソードシールド』のクリア後のトーナメントについて

本編クリア後はシュートシティのシュートスタジアムの受付と会話する事で、何度でもトーナメントに参加する事ができました。

そこで今回は、『ポケットモンスター ソードシールド』のトーナメントとマリィのレアリーグカードについてまとめていきます。

クリア後のトーナメント

まず本編クリア後はシュートシティのシュートスタジアムでいつでもトーナメントに参加できるようになります。

トーナメントでは8人参加のトーナメントになり、参加すると3回ポケモンバトルを行う事になります。

また、優勝すると報酬としてランダムにアイテムを貰う事ができました。
(3回挑戦したところ、ねがいのかたまり→きんのたま→ネストボール×3を確認)


登場する相手はジムリーダーやジムチャレンジャー、ホップ、マリィなどで、1人までであれば招待する事も可能です。

招待するためにはレアリーグカードが必要になり、ジムリーダーやホップ、ビートのレアリーグカードはザシアン&ザマゼンタのストーリーを進める事で入手する事ができます。
ザシアン/ザマゼンタ入手と真エンディング

マリィのレアリーグカードは、スパイクタウンでマリィと会話してバトルに勝つ事で入手する事が可能です。

クリア後の遊び要素の1つですが、「こううんのおこう」などを持たせて戦えば2~3万は入手できるので結構な金稼ぎにもなります。

ダンデのレアリーグカード

バトルタワーでランク3にする事で戦えるダンデを倒すと「ダンデのレアリーグカード」を入手できました。

関連記事
進化の石の入手法と使い道
ポケモンの巣穴/光の柱の発生条件とマックスレイドバトル
効率の良いレベル上げや経験アメの入手法
効率の良い金稼ぎや幸運のお香の入手場所

ポケモン ソード シールド 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター ソード・シールド』のトーナメントとレアリーグカードについてでした。