今回は『ポケモン ソードシールド』のタイプ・ヌルについて

タイプ・ヌルはサン・ムーンでも登場した特殊なポケモンですが、本作でも本編クリア後に入手する事ができました。

そこで今回は、『ポケットモンスター ソードシールド』のタイプ・ヌルの入手法やシルヴァディの進化条件についてまとめていきます。

タイプ・ヌル

まずタイプ・ヌルは本編クリア後に展開されるザシアン&ザマゼンタのストーリーをクリア後に仲間にする事ができます。


上記のストーリーをクリアするとローズタワーがバトルタワーに変わり、バトルタワー内にいるタイプ・ヌルを連れたリーグスタッフと会話する事でタイプ・ヌルを貰う事が可能です。

タイプ・ヌルと同時に以下のメモリも貰えます。

ファイトメモリ かくとう
フライングメモリ ひこう
ポイズンメモリ どく
グラウンドメモリ じめん
ロックメモリ いわ
バグメモリ むし
ゴーストメモリ ゴースト
スチールメモリ はがね
ファイヤーメモリ ほのお
ウォーターメモリ みず
グラスメモリ くさ
サイキックメモリ エスパー
アイスメモリ こおり
ドラゴンメモリ ドラゴン
ダークメモリ あく
フェアリーメモリ フェアリー
エレクトロメモリ でんき

これらのメモリはタイプ・ヌルの進化ポケモンであるシルヴァティに持たせる事でタイプを変える事ができるというものです。

 

シルヴァディ

シルヴァディはタイプ・ヌルがなかよし度が最大の状態でレベルアップさせる事でシルヴァディへと進化させる事が可能です。

ナックルシティのポケモンセンターの右側にある家にいる男の子に話しかけると仲良し度を確認出来て、「すっごくなかよし!お互い大切に思ってる!!」になればOK

関連記事
仲良し度の効率の良い上げ方と進化ポケモン
ワットの集め方と使い道やワットショップ
預かり屋とタマゴの入手法やメタモンの出現場所
特殊な条件・行動で進化するポケモン

ポケモン ソード シールド 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター ソード・シールド』のタイプ・ヌルについてでした。