今回は『ポケットモンスター ソード・シールド』の金稼ぎについて

本作にはブティックで購入できる衣服が多く、人によってはお金が足りなくなる場面も多いかもしれませんね。

そこで今回は、『ポケットモンスター ソード・シールド』の効率の良い金稼ぎや「こううんのおこう」の入手場所についてまとめていきます。

金稼ぎ

主な金稼ぎ方法としては、
・ポケモントレーナーを倒す
「こううんのおこう」や「おまもりこばん」を利用
・マックスレイドバトル報酬の売却
・ワイルドエリアの落とし物を集めて売却
などになります。

ポケモントレーナーを倒す


フィールドやダンジョン、ジムでトレーナーを倒すとお小遣いが貰えますが、バトルポケモンに「こううんのおこう」や「おまもりこばん」を持たせておく事で貰えるお金を2倍にする事ができます。

こううんのおこう:バウタウンのおこうショップで購入
おまもりこばん:エンジンシティのはずれで拾う
(第二鉱山からエンジンシティへ戻る途中)

上記のアイテムを持たせておく事でお金の貯まり具合もだいぶ変わるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

マックスレイドバトル報酬


前回のレベル上げの記事でも書いたのですが、ワイルドエリアのマックスレイドバトルでは報酬としていくつかのアイテムを入手する事が可能です。

主にけいけんアメ、おたから、わざレコードとなっており、「きんのたま」や「おおきなシンジュ」、「おおきなキノコ」などのおたからは高値で売却する事ができます。

わざレコードも1000円~3000円程度で売れるので、要らないわざレコードをまとめて売却すると結構な金になります。

ワイルドエリアの落し物

ワイルドエリアでは落とし物(キラキラ)が多くあり、これらを集めて売却する事でも金稼ぎになります。

食材系のアイテムも多いですが、7500円で売れる「かおるキノコ」なども入手できるので探索時は探してみると良いです。


また、ワイルドエリアにはランダムで出現するNPCが存在し、ポケモンブリーダーの場合はバトルに勝つと高額のお小遣い(9000円)を入手する事ができます。

関連記事はコチラ
序盤おすすめポケモンと入手法
ピカチュウ/イーブイの出現場所や進化方法
かせきポケモンの復元と化石の入手法
効率の良いレベル上げや経験アメの入手法

ポケモン ソード シールド 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター ソード・シールド』の金稼ぎについてでした。