今回は『レッド・デッド・オンライン』のチュートリアルについて

本作は2018年10月に発売された「レッド・デッド・リデンプション2」のオンラインモード「レッド・デッド・オンライン」になります。

オンラインモードのベータ版自体は去年の12月頃のアプデで開始していたのですが、私は特にオンラインモードには手を付けていませんでした。
最近になってフレンドとの遊び用でプレイし始めたので、更新ペースは遅くなると思いますが「レッドデッドオンライン」についての攻略も始めたいと思います。

そこで今回は、『レッドデッドオンライン』の始め方~チュートリアル終了までの流れについてまとめていきます。

レッド・デッド・オンライン

オンラインモードはアプデを行っていればタイトル画面でR1を押す事で切り替える事ができます。

オンラインモードの「放浪モード」を始めるとレッドデッドオンラインでのストーリーが進行します。

 

チュートリアルの流れ

レッドデッドオンラインでは、ゲーム開始~チュートリアルを終えるまでは他プレイヤーとのオンラインプレイを行う事はできません。

・名前・性別・外見を決める
名前は本編中ではあまり使用しません。

・イベント

・馬に乗ってホーレイに付いていく
馬の近くで△、×連打でダッシュ、×長押しでホーレイの速度に合わせる

・キャンプへ着くとイベント

・コスチュームを決める

・ブラックウォーターの郵便局へ向かう
黄色のルートを辿って行けばOK

・郵便局員と会話するとイベント
郵便局員の近くでL2長押しで注目→□で会話

・目的地のトールツリーズへ向かう

・目標エリア内で隠れ家を探す
少し北辺り?

・隠れ家周辺の無法者×5を倒す
L1で武器ホイール、初期はリボルバーとライフルを装備。
L2で構えてR2で射撃。

・敵を全て倒すと隠れ家から人が出てくる

・地図を受け取るor盗賊を始末する
地図を受け取るを選択

盗賊を見逃すと名誉レベルが上がる、殺すと低くなる

・十字キー右長押しでバッグを開く

・宝の地図を使うとマップに目的地が表示される

・目的地のエリア内で宝箱を見つける


L3+R3でイーグルアイを使用すると宝箱が光るので見つけやすくなります。

・宝箱を開けると「アビリティカード引換券」、「金の結婚指輪」、「プラチナのイヤリング」、「ネックレス」、「リボルバー用弾薬(標準弾)×136」、「リピーター用弾薬(標準弾)×128」、「金の延べ棒0.05」、「$3.00」

・L1で武器ホイールを開いて△でアビリティセット画面を開く

・デッドアイカードの3つから好きなアビリティを購入して装備

・目的地のクレイの所へ行くとストーリーミッション「馬泥棒の誇り」
「馬泥棒の誇り」はマッチメイキングでプレイする事になりますが、マッチメイキングを開始して一定時間人が集まらなかった場合は1人でプレイできます。

 

馬泥棒の誇り

・イベント

・近くの目的地エリアにいる馬を盗む
馬の周辺には敵が多数見張っています。

エリア中央の馬を1頭盗めば良いので、馬までの進行ルートの敵だけ排除して馬に乗って逃げればOKです。
また、この時に盗んだ馬が貰えるので欲しい馬を盗みましょう。

・馬に乗って馬屋へ向かう
道中で馬に乗った敵が追いかけてくるので倒しましょう。

・馬屋に着くとイベント

・馬の名前を変更して鞍を選択

・目的地キャンプでクリップスに近付くとイベント

・チュートリアル終了
放浪モードに入れるようになる

レッドデッドオンライン 攻略メニュー

以上で『レッドデッドオンライン』のチュートリアル攻略についてを終わります。