今回は『レッドデッドオンライン』のストーリーミッション「復讐と報酬」までについて

前回は名誉状態で発生するミッションと「一人残らず皆殺し」までについての攻略を書きました。
「灯油、タール、そして強欲」~のミッションは不名誉状態で発生するサムソンのストーリーになります。

そこで今回は『レッドデッドオンライン』のストーリーミッション「灯油、タール、そして強欲」~「復讐と報酬」までの攻略についてまとめていきます。

灯油、タール、そして強欲

不名誉状態の時にローズ付近で発生
名誉レベルはジョーンズ老人にお金を払う事で簡単に下げる事が可能です。

・イベント

・サムソンについていく

・線路で列車が来たら奇襲をかける
列車に飛び乗って中の敵を倒せばOK
乗り込めなかった場合でも馬で並走すれば□で飛び移れます。

列車内には機関銃もあるので利用すると楽に倒せます。

正攻法だと味方の1人を投げ縄で縛って線路に置き、他のプレイヤーは隠れている事で列車が止まります。

・列車を目的地まで走らせる
運転席を調べると列車を運転可能。
運転していないプレイヤーは敵の増援が出現するので倒しましょう。

・油田に着いたら目的地の2階へ向かう

・2階の部屋で実業家を殺して持ち物を探る
実業家は部屋に閉じこもっていますが、隣の部屋から壁越しに攻撃すると逃げ出します。

・列車を運転して避難所まで逃げる
敵の増援が多数出現するので運転していないプレイヤーは増援の相手をしましょう。

・避難所へ着くとイベントでミッションクリア

 

復讐と報酬

「灯油、タール、そして強欲」クリア後にバレンタイン付近で発生

・イベント

・近くのフォートウォレスへ向かう

・門番の敵×2を倒す

・門に近付いてダイナマイトを設置

・ダイナマイトを爆破して扉を破壊

・サムソンのパートナーと見張りを全て倒す
砦内には機関銃があるので利用しましょう。

途中で増援出現

・砦内にある弾薬庫3つを破壊する
敵の増援出現

・サムソンの所に戻るとイベントでミッションクリア

レッドデッドオンライン 攻略メニュー

以上で『レッドデッドオンライン』のストーリーミッションについてを終わります。