今回は『レッドデッドオンライン』の名誉レベルについて

名誉レベルは主に発生するミッションに影響するステータスです。

そこで今回は『レッドデッドオンライン』の名誉レベルの変動と名誉or不名誉に簡単に変える方法についてまとめていきます。

名誉レベル

名誉レベルは、
・ストーリーミッションの選択肢
特定のミッション内では選択肢が発生し、選んだ選択肢によって名誉or不名誉レベルが上昇します。

・見知らぬ人のミッション
ミッション内容によって名誉or不名誉のどちらかが上昇します。
人助け系なら名誉レベルが上昇、襲撃系などは不名誉レベルが上昇

・その他、放浪モード中の行動で変動
他プレイヤーを殺したりすると不名誉レベルが上昇など。

名誉レベルによる主な違いは受注可能なストーリーミッションとなります。

名誉状態でしか受けられないミッションと不名誉状態でなければ受けられないミッションがあり、ミッションリプレイの際も対応した名誉レベルでなければそのミッションをリプレイする事はできません。

名誉状態だと連邦保安官のストーリーミッションが発生。
不名誉状態だとサムソンのストーリーミッションが発生します。

ただし、名誉状態でミッションを発生させた後に不名誉状態にすると不名誉状態のミッションは発生するので、取り返しのつかない要素というわけではないです。

 

ジョーンズ老人

名誉レベルはミッション行動などによって変動させる事ができます、マップ内にロケーションとして存在するジョーンズ老人にゴールド3本を支払う事で現在の名誉レベルを反対にする事ができます。

ゴールドは主に課金アイテムなので無課金だと集まりにくいですが、ミッション報酬や宝の地図の報酬などでも集まるため、ストーリーミッションを進めていて名誉レベルを手っ取り早く逆にしたい場合は利用すると良いでしょう。

レッドデッドオンライン 攻略メニュー

以上で『レッドデッドオンライン』の名誉レベルについてを終わります。