今回は『レムナントフロムアッシュ』の奇妙なコインの入手場所について

「奇妙なコイン」はward13にいるエースに渡すことが出来るクエストアイテムで、本作のトロフィー「別に幸運ってほどじゃない」の獲得条件になっています。

そこで今回は、『レムナントフロムアッシュ』のエースのクエストアイテム「奇妙なコイン」の入手場所と報酬武器について書いていきたいと思います。

奇妙なコインの入手場所

まず、「奇妙なコイン」は地球にランダムで落ちているクエストアイテムです。

海外の動画を見る限りでは固定の場所ではなく完全にランダム配置のようで、街中やダンジョンなど落ちている場所は人によって大きく違うみたいですね。

コインが落ちていないこともあり、私の場合はキャンペーンをリロールして地球を隅々まで探索、落ちていなければ再びリロールの繰り返しで6回目の探索時に見つけることが出来ました。

参考までに私が見つけた場所は「崩落した道」のダンジョン内になります。

 

エースのマグナムリボルバー

奇妙なコインを手に入れたらward13に戻ってエースに話しかけることで選択肢「これはお前の幸運のコインか?」が発生、選択肢を選んで会話を進めていくとコインを渡すことが出来ます。

コインを渡すとトロフィー「別に幸運ってほどじゃない」を獲得
報酬としてエースからハンドガン「マグナムリボルバー」を受け取ることが出来ます。


マグナムリボルバーの性能は上記のような感じです。

武器自体はそこまで重要ではありませんが、トロコン狙いの方には必要になるため根気良く探す必要がありそうですね。

関連記事はコチラ
おすすめ最強武器/MODと入手法
おすすめ最強アミュレット・リングと入手法
トレイトポイントのリセット・転生のオーブ
アミュレット/リングの入手法と効果一覧

レムナントフロムアッシュ 攻略メニュー

以上で『レムナントフロムアッシュ』の奇妙なコインの入手場所についてを終わります。