今回は『RONIN』の貸し猫について

貸し猫屋は前回書いた菜園と同じく条件を満たすと長屋で利用可能になる施設で、集めた猫を派遣して依頼を完了することでアイテムを入手出来るようになります。

そこで今回は、『RONIN/ローニン』の貸し猫屋の解放条件と猫の派遣先の拡張などについて書いていきたいと思います。

貸し猫屋の解放時期

貸し猫屋は本作の収集要素である「猫」を一定数集めると長屋の前に出現する薄雲太夫に話しかけると解放される設備です。

私は40匹集めたタイミングで確認しましたが、もっと早い段階で解放出来ると思います。

貸し猫屋が解放されると集めた猫に仕事を受けさせることが可能になり、リアルタイムの時間経過で仕事が完了すると対応する報酬を受け取ることが出来るようになります。


貸し猫屋の仕事には必要な数&推奨能力が表示されているので、自身が集めた猫の数と能力に応じて派遣先を決めて行けばOKです(猫の能力は猫を集めた数で上昇していく)

依頼を完了すると報酬のアイテムや装備を入手出来る他にも依頼主や土地の因縁レベルが上がるようなので、早めに設備を解放して定期的に依頼をこなしていくのが良さそうですね。

貸し猫の派遣先

貸し猫の派遣先は薄雲太夫の因縁レベルを上げると因縁ボーナスで増やすことが出来ます。

贈り物で因縁レベルを上げるのもありですが、薄雲太夫は猫を集める度に因縁レベルが上昇するので各地の猫を集めていく過程で自動的に因縁レベルは最大になりました。

猫の場所は別記事でまとめています。
猫100匹の場所まとめ

RONIN/ローニン 攻略メニュー

以上で『ライズオブローニン』の貸し猫についてを終わります。