今回は『RONIN/ローニン』の最強の馬について

本作は各地にある馬屋で馬の購入が可能ですが、走力が高い白毛の神馬や最強クラスの耐久力を持つ馬具は流鏑馬の報酬として入手出来ました。

そこで今回は、『RONIN/ローニン』の白毛の神馬と荒尊/天照の馬具の入手場所について書いていきたいと思います。

白毛の神馬の入手場所

本作では各地の馬屋で銀貨を消費して馬や馬具の購入が出来ますが、各地にある流鏑馬の報酬として強力な白毛の神馬や馬具が用意されていました。

馬/馬具 入手場所
荒尊の馬具 江戸の神田にある流鏑馬の極伝初回報酬
天照の馬具 江戸の牛込にある流鏑馬の極伝初回報酬
白毛の神馬 京都の白川にある流鏑馬の極伝初回報酬

※江戸は本編の第2章に行ける土地で、京都は第3章に行けるようになる土地です。

本作には流鏑馬が全部で4ヵ所にあり、その中の難易度高めの2ヶ所に強力な馬具、最高難易度の京都の流鏑馬にて白毛の神馬を入手出来るというイメージですね。

どの報酬も流鏑馬で最高評価(極伝)を獲得すると入手出来るものになっていて、流鏑馬自体は馬に乗りながら弓で的を破壊してタイムと破壊した的の数で高得点を目指すという内容です。

※参考動画(白川の流鏑馬)


荒尊&天照の馬具は耐久力91の強力な馬具で、白毛の神馬は走力88と馬屋で購入出来る馬よりも走力の高い馬でした。

ちなみに、上記の馬具と馬は一度入手すると各地にある馬屋で確率で販売される?ようになります。

RONIN/ローニン 攻略メニュー

以上で『ライズオブローニン』の白毛の神馬と馬具についてを終わります。