今回は『ライアンマークス リベンジミッション』のミッションスターとパーツ解除について

一部の武器パーツや武器ペイントはミッションスターを獲得する事で解除する事ができます。

そこで今回は、『ライアンマークス リベンジミッション』のミッションスターの獲得とパーツ解除についてまとめていきます。

ミッションスター

まず私はミッションスターをどうやって獲得するのかがイマイチ分からなかったのですが、おそらくこれはミッション評価の内容が良ければミッションスターを獲得できるようです。

詳しい条件は断定できませんが、評価画面のカテゴリーになっている
・キル数
・ヘッドショットボーナス
・タイム
・死亡回数ボーナス
・精度
が関係していると思います。

戦闘のあるミッションではミッションスターが5つあり、それぞれミッションスターを獲得すると隠れ家の作業台でカスタマイズできるパーツや武器ペイントが解除される仕組みのようです。
例えば、ハンドガンのレーザーサイトであればミッションスター90で解除されました。

ミッションスターを獲得するコツとしてはハンドガン装備でプレイするのがお勧めです。
カーチェイスの場合はサブマシンガンやアサルトライフルの方が良いかもしれません。

基本はハンドガンでHSを狙って死なずに最速クリアを目指すという感じですね。
スローモードを上手く利用する事でHSは楽にできると思いますが、スローモードの使用時間を節約するためにHSを狙う瞬間だけスローモードを発動→HS後にすぐ解除するようにだけ気を付けましょう。

後はレーザーサイト解除後の方がHSが楽なのでまずは全てのミッションで3~5のミッションスター獲得を目指してレーザーサイト解除を優先すると良いです。
射撃ターゲットやコレクションアイテムもスターとしてカウントされるようなのでまずはこれらを集めると良いでしょう。

一応ミッション「拉致」でミッションスターを全て獲得した時の動画を録画したので、ミッションスターを獲得できないという方は参考にしてみてください。

【ライアン・マークス リベンジミッション】攻略メニュー

以上で『ライアン・マークス リベンジミッション』のミッションスターについてを終わります。