今回は『龍が如く5』の金稼ぎについて

本作では多くのプレイスポットやワークス上山による武器・防具購入などがあり、お金も比較的必要になる場面も多いです。

そこで今回は『龍が如く5』のおすすめの金稼ぎ方法についてまとめていきます。

金稼ぎ

本作で個人的に金稼ぎになりそうだと思う方法は以下の3つです。

 

セレブな香水を装備して喧嘩

冴島大河のサブストーリー「食の旅人」報酬のアクセサリーで、装備していると高級品を持った敵が寄り付きやすくなります。
冴島大河のサブストーリー1~15

売却用アイテムの皿は鉄が100円、銅が1000円、銀が1万3千円、金が10万円、プラチナが15万円なので、レベル上げも兼ねて街中でよくバトルする方は「セレブな香水」を入手しておくと良いでしょう。

 

狩り

冴島大河のアナザードラマとなる狩猟と殺戮のメインミッションを全て終える事で自由に雪山で狩りをする事が可能になります。

雪山では鹿や熊といった動物を狩る事ができ、倒した動物の素材は高値で売却する事が可能です。
特に熊を倒すと「熊肉」(8000円)、熊脂(1万)、熊胆(1万3千)、熊の毛皮(2万)が1度に入手でき、出現確率も結構高いのでいい金稼ぎになります。

ちなみに上記の売却価格は月見野のえびすやでのもので、集落の業者は少し安いです。
そのためアナザードラマのサブミッションで100万円分売るをクリア後はえびすやで売却するようにした方が高値で売れます。

 

釣り

狩りと似ていますが、こちらは釣りで釣った魚を売却する方法です。

私は狩猟である程度お金を稼いでいたので、釣りはあまりプレイしていなかったのですが、たまに釣りをした際に釣った魚が思ったよりも高値で売れるのでおそらく釣りも良い金稼ぎになると思います。
釣りスポットは各街にあるのでもう少しプレイしたら釣りについても追記しようと思います。

【龍が如く5】攻略メニュー【PS4】

以上で『龍が如く5』のおすすめの金稼ぎについてを終わります。