今回は『龍が如く5』のゴミ拾いについて

ゴミ拾いは桐生で永洲街のゴミを拾う事で進むミニイベントです。
貢献度のランクが上がる事で報酬も用意されているので覚えておきましょう。

そこで今回は、『龍が如く5』のゴミ拾いの報酬についてまとめていきます。

ゴミ拾い

ゴミ拾いは本編中に平川からの電話でゴミ拾いについてを聞いた後に行えます。
永洲街のフィールドに落ちている赤く光っているもの(ゴミ)を拾う事で地域貢献度のゲージが上がっていき、Sランクまで上げる事でコンプリートです。

ランクが上がると永洲タクシーのホワイトボードを調べる事で報酬を貰う事ができます。

ランクSまでに必要なゴミの量はそこまで多くないので、永洲街を歩き回ってゴミを探すだけで十分ランク上げが可能です。
気持ち的には駐車場などに多くゴミが落ちている気がしました。

ランク 報酬
C ゴムボール
B 鷹の爪
A ストロングファイバークロス
S アオダモの木切れ
Sランク達成時にコンプリート エンカウントファインダー(コンビニ)

コンプリート報酬の「エンカウントファインダー」は喧嘩を売ってくる相手が分かるというもので、絡んでくる敵がいた場合にミニマップに赤いアイコンで表示されるようになります。
と言っても絡まれたくない場合は「開運の数珠」の方が便利なので、街中で絡まれるのがうざいという方はサブストーリー「遥を重ねて」の報酬の「開運の数珠」を先に入手すると良いでしょう。

【龍が如く5】攻略メニュー【PS4】

以上で『龍が如く5』のゴミ拾いについてを終わります。