今回は『サムライメイデン』の第18話までについて

前回は第15話までの攻略についてを書きました。

そこで今回は、『SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-』の第16話「調律の巫女の力」~第18話「依夜の救出」の攻略についてまとめていきます。

第16話 調律の巫女の力

・奥まで進むと魔王と戦闘
ザコ敵も出現

魔王は剣の薙ぎ払いや腕の叩きつけなどの攻撃をしてきますが、動きは遅いので回避は難しくありません。
(薙ぎ払いはジャンプで回避可能)

魔王には身体の目の部分にしか攻撃が通らないので、ザコ敵で口憑けゲージを溜めて口憑けの術を使用→ジャンプ攻撃で身体部分を攻撃してダメージを与えましょう。

・倒すと戦闘勝利
紬専用武器「来国長」入手

 

第17話 策略

・ザコ敵が出現
開始地点右側の穴に入ると宝箱「記憶の欠片 009」

・階段を上がって左の見張り台に箱「記憶の欠片 034」
ワイヤーで掴むと落とせる

・先へ進むと岩が転がってくる坂

・その先の扉先に進むと獄卒+天狗と戦闘

・倒して先へ進むと箱「変わり身人形+1」

・道なりに進んでワイヤー→ゴンドラで移動
周囲に自爆する敵

・先へ進むと分岐地点


・下から進んでゴンドラで移動した先に箱「回復壺+1」

・ワイヤーで戻って上に進むと祠

・祠先に進むと戯骸武者+海坊主×2と戦闘

・倒して扉先の揺れている足場をジャンプ移動

・1回目のジャンプ移動先すぐ右の段差を登ると箱「記憶の欠片 059」

・その先をワイヤーでジャンプ移動すると祠

・祠先に進むと獄卒+天狗と戦闘

・倒すと戦闘勝利

 

第18話 依夜の救出

・奥まで進むとイベント

武田信玄と戦闘
戦い方は基本的に前回と同じですが、依夜がいないので忍具を使用できません。

・倒すと戦闘勝利

サムライメイデン 攻略メニュー

以上で『サムライメイデン』の攻略を終わります。