今回は『サムライメイデン』の最終話までについて

前回は第24話までの攻略についてを書きました。

そこで今回は、『SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-』の第25話「紬、復活!」~最終話「調律の巫女の名において」の攻略についてまとめていきます。

第25話 紬、復活!

・浮かび上がる足場をジャンプ移動すると右側に宝箱「記憶の欠片 013」

・先へ進むと自爆する敵が多数出現
合計3回

・その先の橋を渡ると海坊主と戦闘

・倒して先へ進むと祠

・祠先に進むと戯骸武者と戦闘

・倒して先へ進み吊られている足場をジャンプ移動すると祠

・祠先の階段を上まで進むと宝箱「記憶の欠片 038」

・宝箱左からワイヤー移動すると宝箱「記憶の欠片 063」

・階段まで戻ってジャンプ移動で進むと海坊主×3と戦闘

・倒して先へ進む

・傾く床をジャンプ移動してワイヤー移動すると祠

・祠先に進むと風神と戦闘
体力を半分減らすと雷神出現

・倒すと戦闘勝利
紬専用武器「国宗」入手

 

第26話 龍と虎

・奥まで進むとイベント

武田信玄&上杉謙信と戦闘
最初に謙信、体力を半分減らすと信玄と交代。
信玄の体力を半分減らすと謙信&信玄と同時に戦うことになります。

2人同時に相手する時は動きが遅い信玄から狙って素早く倒すと良いです。

謙信は距離が離れていると攻撃が少なくなるので、きついようなら大きく距離を取って信玄に攻撃→謙信が近付いてきたら距離を取るといった感じで攻撃していくと良いかもしれません。

・倒すと戦闘勝利

 

最終話 調律の巫女の名において

魔王と戦闘
魔王は前回と同じように右目と左目にダメージを与えて両目が閉じるとフィールドに魔王の頭が出現します。

頭は噛み付きやレーザー攻撃をしてきますが、頭に攻撃を与えると本体にダメージを与えることができます。
一定ダメージを与えると頭が本体に戻るので同じように目を攻撃の繰り返しです。

頭出現1回目に門番、頭出現2回目に戯骸武者、頭出現3回目と4回目に獄卒が出現するのですが、頭にダメージを与えすぎるとこれらの敵が同時に出現してしまうので、安全に戦いたい場合はこれらの敵が出現したら先に倒してから魔王への攻撃を再開しましょう。

・倒すと戦闘勝利

サムライメイデン 攻略メニュー

以上で『サムライメイデン』の攻略を終わります。