今回は『SAOAL』のクエスト「テティアの調合器材を修理せよ」について

クエスト「テティアの調合器材を修理せよ」は「薬師テティアの悩み」完了後に発生するクエストで、このクエストでも2つのアイテムを手に入れる必要があります。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』の「テティアの調合器材を修理せよ」の必要アイテムの入手場所について書いていきたいと思います。

テティアの調合器材を修理せよ

「テティアの調合器材を修理せよ」はチャプター1-2「希望」のルーリッドの村で発生する「薬師テティアの悩み」完了後に再びテティアに話しかけると発生します。


このクエストでは「精密な硝子管」と「耐熱試験管」が必要になり、これら2つのアイテムはルーリッドの村の北にある双子池の遺跡で拾うことが出来ます。

精密な硝子管

ランダムの可能性もありますが、「精密な硝子管」は双子池の東の方にある採取ポイントに泳いで近づき、採取ポイントで○を押すと自動的に潜って入手

耐熱試験管

「耐熱試験管」は双子池の西の方にある建物の上の採取ポイントで入手出来ます。

上記アイテムを手に入れてルーリッドの村のテティアに報告するとクエスト完了です。
報酬:体力回復薬(中)×3、闘志回復薬(小)×3、報酬金+240、EXP+120、神聖術EXP+40

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のクエスト「テティアの調合器材を修理せよ」の必要アイテムについてを終わります。