今回は『SAOAL』のクエスト「薬師テティアの悩み」について

「薬師テティアの悩み」はチャプター1-2「希望」で受注出来るクエストですが、このクエストではキノコ、ミルク、骨付き肉を集めることになります。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』の「薬師テティアの悩み」の必要アイテムの入手場所について書いていきたいと思います。

薬師テティアの悩み

薬師テティアの悩みはチャプター1-2「希望」開始直後にルーリッドの村の中にいるテティアに話しかけることで受注出来ます。

このクエストでは「キノコ(オオカサタケ)×5」「肉(トビウサギの骨付き肉)×5」「ミルク×5」を集める必要があります。

オオカサタケの入手場所

オオカサタケの入手場所は双子池の北にある高台の採取ポイントです。
北の洞窟の前にあるツタで崖上に登っていくと遺跡前に採取場所があります。

骨付き肉とトビウサギの場所

骨付き肉はルーリッド村の周辺(北や南)に出現するトビウサギがドロップするアイテムです。


トビウサギは村の南にあるギガスシダーの手前付近(2箇所)で出現しますが、こちらに気付くと素早く逃げ出して消えるため見つけた時は素早く攻撃して倒す必要があります。

また、トビウサギに逃げられた場合は周囲の敵を倒していれば時間経過で再出現するようです。

ミルクの入手場所

ミルクはルーリッド村の北西にいるゼキエルが受注出来るクエスト「羊のエサを取り戻せ」の完了報酬として手に入れることが出来ます。


このクエストではノーランドリ×5を討伐する必要があり、ノーランドリは目的地(ザッカリアの街)に向かう道中に複数出現しました。

上記アイテムを全て集めてからテティアに報告するとクエスト完了です。
報酬:体力回復薬(小)×3、チーズ×3、報酬金+220、EXP+110、神聖術EXP+40

このクエストを完了すると「テティアの調合器材を修理せよ」が発生します。
テティアの調合器材の精密な硝子管・耐熱試験管の場所

関連記事はコチラ
ローデント山地の依頼クエスト
リヴァリエの森の依頼クエスト
コールディア平原の依頼クエスト

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のクエスト「薬師テティアの悩み」の必要アイテムについてを終わります。