今回は『SAOAL』のクエスト「マロネの望む完璧な献立」について

このクエストは1章で発生する依頼クエストですが、推奨Lvが高く少し分かりにくい部分がありました。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』の「マロネの望む完璧な献立」の流れとすごいものの入手法について書いていきたいと思います。

マロネの望む完璧な献立

このクエストはチャプター1-2に依頼クエスト発生後、ルーリッドの村にいるマロネに話しかける事で発生する依頼クエストです。

クエストの流れ
「蜂蜜」と「リンゴ」と「すごいもの」を集める

蜂蜜はハチ系の敵からドロップ、リンゴはルーリッドの村の東にいるナレラと会話で入手

少し分かりにくいのが「すごいもの」となり、これは村にいるセルカと会話する事でヒントを聞く事ができます。

討伐対象は大翼ノーランドリ、大兜マルンガニ、大傘マメタケの3体となり、私は全て集めたのですが、クエストクリアに必要になるのは「マメタケの傘」っぽいです。

大翼ノーランドリ


マップ南西の高台
倒すと「ノーランドリの肉」入手

大兜マルンガニ


マップ南東の川辺
倒すと「マルンガニの身」入手

大傘マメタケ


マップ北のツタのある高台
倒すと「マメタケの傘」入手

「マメタケの傘」をマロネに渡すとクエスト完了
報酬:鹿革の首紐、ミルク、チーズ、報酬金+740、EXP+300、神聖術EXP+90

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のクエスト「マロネの望む完璧な献立よ」についてを終わります。