今回は『SAOHR』のレジェンド派生武器の入手場所について

鍛冶屋には【進化】の項目がありますが、進化できる武器はほとんど見当たりませんね。
しかし、オルトラム城砦で入手出来る各種類の武器はレジェンド武器に進化させることが出来ます。

そこで今回は、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」のレジェンド武器に派生する武器の入手場所について書いていきたいと思います。

レジェンド武器の元になる武器の入手法

レジェンドの元となる武器は全てオルトラム城砦で手に入ります。

エリア内のNMを倒して手に入る赤宝箱とイベントフラグメントの達成報酬である宝箱から入手出来る2種類があります。

フィールド上のNMから入手(赤宝箱)
片手直剣:エンドスパーダ
入手場所:新兵の待詔室

細剣:シェリーアンサンブル
入手場所:フレイル浸蝕区

曲刀:ムーンストラック
入手場所:コルディア水陥区

短剣:ヘイトレッドダガー
入手場所:賢人評議の離宮

片手棍:ルナティックプレス
入手場所:メイドス零落区

両手剣:シングディゾルヴァー
入手場所:禁忌の籠室

イベントフラグメント達成報酬から入手
刀:骨噛み叉紋
入手場所:賢人評議の離宮

両手斧:バルディッシュリーチャー
入手場所:フレイル浸蝕区

槍:スラストハート
入手場所:コルディア水陥区

イベントフラグメントの達成報酬とは、そのエリア内にある緑色の円のフラグメントを全て(大体3つ)クリアすると達成報酬としてその場に出現します。

フラグメントをクリアしても出ないという方は他の発生していないものがあるはずなので、エリア移動をするなどすれば発生させる事ができるはずです。

スポンサーリンク

レジェンド武器の進化のやり方

レジェンド武器の元となる武器を手に入れたら鍛冶屋に行きます。

進化に関してはLvの高い鍛冶屋に行っても成功率は変わらなかったのでリズの鍛冶屋で最大だと思います。

※失敗したらアプリケーション終了で成功するまでやり直し可能

最初の武器を二度進化させると、
例:(片手直剣)エンドスパーダ⇒オブリビオンエッジ⇒フェアリーコンクルーダー

この最後、3つ目の武器は二種類の武器に派生します。

例:片手直剣の場合
・フォールンオーガ
必要素材:昆虫種の黄金翅×50

・エーテルプレデター
必要素材:爬虫類の竜胆鱗×10

竜胆鱗を使用する方が素材集めは楽で派生も少ないようですが、黄金翅を使用す方は派生が多いので強力になる可能性が高そうです。

労力を考えると個人的には竜胆鱗がオススメだと思います。
今後のアップデートでドロップ率が上がる可能性もありますしね。

SAO ホロウリアリゼーション 攻略メニュー

以上、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」のレジェンド武器の元となる武器の入手法でした。