今回は「世界樹の迷宮5」のフェンサーの二つ名について
フェンサーの二つ名は回避特化とチェイン特化の二つがあります。
・幻影の剣士
・迅雷の剣士
プレイヤーによってパーティメンバーのバランスも違うので、どっちが強いとは断定出来ませんが個人的には【迅雷の剣士】がオススメです。
そこで今回は、「世界樹の迷宮5」のフェンサーの二つ名の各スキル一覧やオススメスキルなどについて書いていきたいと思います。
二つ名:幻影の剣士
・レイオブラスト
攻撃を回避する度に狙われ率と全防御力が上昇する
・持たざる者
装備枠に空きが多いほど回避率が上昇する
・幻惑の剣舞
3ターンの間、敵1列の命中率を低下させる
・誘い込み(幻惑の剣舞Lv3)
このターン、自身が敵の攻撃を回避する度に同列の味方が各々の所持武器で反撃する
・アボイドアクセラ(幻惑の剣舞Lv3)
敵の攻撃を回避する度に自身のユニオンゲージが上昇する
・先制カーテン(ウィンドカーテンLv3)
戦闘開始時、一定確率で自身と同列の味方にウィンドカーテンを使用する
・ディバインガスト(先制カーテンLv3)
このターン、味方全体の回避率を大きく上昇させる
このスキルの効果は重複しない
・シャープスラスト(ビジョンスラストLv3)
敵1体に近接突攻撃。
このターン、自身の狙われ率と回避率を上昇させる
・レベンジスラスト(シャープスラストLv5)
敵1体に近接突+雷の複合属性攻撃
使用までに回避するほど威力増加
・カウンタブースト(シルフィードLv5)
シルフィード発動時の攻撃回数が増加する
二つ名:迅雷の剣士
・音速剣
一定確率で通常攻撃が突属性と斬属性で2回発生する
・物理攻撃ブースト
物理属性攻撃力が上昇する
・チェインキラー(チェインブースト・バーストLv3)
このターン、指定した敵1体がスタン・封じ・状態異常にかかった際、追撃を行う
・チェインオール(チェインキラーLv5)
次ターン、チェインスキルを全体化させ追撃回数を増加させる
・チェインブラスト(チェインキラーLv5)
3ターンの間、自身のチェインスキルの追撃率とダメージ率を上昇させる
・チェインダブル(チェインキラーLv5)
一定確率でチェインスキルによる追撃がもう一度発動する
・シルフスクリーン
攻撃する度に同ターン内の全防御力と回避率が上昇する
・乱れ突き(ビジョンスラスLv3)
敵1列へランダムに1~4回近接突攻撃
・レゾナンス(乱れ突きLv5)
敵1体に近接突攻撃。
前ターンの自身の攻撃回数が多いほど威力が上昇する
・素早さブースト
命中・回避率・行動速度が上昇する
フェンサーのオススメ二つ名とスキル
個人的にオススメなのはフェンサーの【迅雷の剣士】です。
パーティメンバーに三属性攻撃の得意なウォーロックやシャーマンなどがいる場合は、迷うことなく【迅雷の剣士】を習得する事をオススメします。
習得するスキルはチェイン系のスキルに集中させるのが良いでしょう。
逆に追撃条件をあまり出すことの出来ないメンバーなら【幻影の剣士】が良いですね。
【ウィンドカーテン】を一定確率で使用する【先制カーテン】や、回避することで同列の味方が攻撃する【誘い込み】は強力だと思います。
他メンバーの火力が純粋に高い場合はオススメです。
なので、ウォーロックや突攻撃の得意なキャラクターがパーティメンバーに複数いる場合は【迅雷の剣士】で、純粋に他メンバーの火力が高い時は【幻影の剣士】を習得するのが良いと思います。
以上、「世界樹の迷宮5」のフェンサーの二つ名についてでした。