今回は「世界樹の迷宮5」のレベル上げについて

経験値の入手には雑魚敵と戦う他、クエストやマップ内のイベントに稀少個体を効率良く狩るなど様々な方法がありますね。
あるアクセサリーを装備すれば、貰える経験値の全てではありませんがギルドにいる全員のレベルを同時に上げる事も可能です。

そこで今回は「世界樹の迷宮5」の効率の良いレベルげの方法をいくつか紹介したいと思います。

おすすめレベル上げ

まず通常の敵と戦う際に効率良く戦闘を繰り返すためのスキルがあります。

マスラオの【新たな強敵】
敵を呼び寄せて戦闘を行う。
稀少個体率が上がり、一定の確率で連続戦闘が発生する

スキルをマスターすれば、
敵遭遇回数:3~10回
稀少個体出現率もアップとレベル上げには持ってこいのスキルとなります。

リーパーの【魂寄せ】
一定歩数の間、エンカウント率を上昇させ戦闘で得られる経験値を上昇させる

スキルレベルを上げていけば取得経験値の上昇率もアップしていきます。
マスラオの【新たな強敵】と組み合わせると更に効率が良いですね。

ちなみに、【魂寄せ】はマスターさせると取得経験値が2倍になり、稀少個体は通常個体よりも5倍の経験値が貰えるようです。

それから稀少個体は逃走する確率が高いのでハウンドの【双翼閃】などの最速攻撃で確実に仕留められるようにしていくのが良いでしょう。

達人の書

これは効率の良いレベル上げとは別の話ですが

ストーリーを進めていき10Fをクリアすると二つ名を習得できるようになり、その時に【達人の書】を一緒に貰う事ができます。

この【達人の書】は、使用することで二つ名習得の条件であるレベル20まで一気に上げる事が出来る便利なアイテムです。

そこまで使用する機会はないかもしれませんが、新しいキャラクターを登録した時にレベル上げを省略できるので楽ですね。

追憶の音貝

そして最後が、冒険者ギルドで待機しているメンバーにも経験値を分け与えるアクセサリーについて

これは鎮守ノ樹海 3Fの【F-1 c-2】の座標の宝箱から入手出来ます。

効果は【経験のお土産】というもので、詳しく言えばパーティメンバーに装備させれば獲得した経験値の10%が冒険者ギルドのメンバー全員に振り分けられるというもの

冒険者ギルドの登録数を埋めても、一人一人に10%ずつ入るので問題ありません。

パーティメンバーだけで他に登録する予定は一切ないという方は別ですが、外見で悩んでいる方などはとりあえず登録しておいてレベルを上げるのが良いと思います。

私の場合は良いと思った外見のキャラクターは全て登録しておきました。

いつの間にかレベル25になったりしているので思っている以上に便利ですね。

世界樹の迷宮5 攻略メニュー

以上、「世界樹の迷宮5」のおすすめのレベル上げ方法でした。