今回は『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の十字架の道行きまでについて書いていこうと思います。

ここでは敵との戦闘が多めです。
また、武器を所持していない状態で始まるので、ステルス系のスキルを強化しておくと楽になります。

そこで今回は、『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』のローク司令官~十字架の道行きまでの攻略についてまとめていきます。

ローク司令官

・敵が複数出現するので倒しながら進んでいく
武器を所持していないので正面突破は避けてステルステイクダウンのみを狙っていきます。

開始地点近くの泥だまりでカモフラージュしてから戦いましょう。

・段差に登って進むと更に敵出現

・敵を倒して段差を登った先に埋蔵品「T・セラーノの日誌9」

・グラップルアックスを利用して岩壁に移動し、せり出した岩壁を登るとキャンプ
キャンプ近くに埋蔵品「まだ?」

・先へ進むとイベント

・敵が複数出現
サーマルゴーグルを装備した兵士が出現するので、その兵士の視界内に入らないように注意しましょう。
最初に出現するサーマルゴーグル兵士は隣の茂みに移動すれば即撃破可能です。

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー

・隙間を通って先へ進むと更に敵出現
泥だまりでカモフラージュするとサーマルゴーグル兵士にも見つからないようになります。

陽動オブジェクトが多く落ちているので、まとまっている敵は投擲武器を作成して倒すのもオススメです。

・先へ進むとイベント

・ラペリングで下に降りるて壁画に近付くとイベント
スキル「ジャガーフィアー」アンロック
武器「シックス・スカイの戦弓」入手

・近くに埋蔵品「ママ・ザラ」

・先へ進むと敵複数出現
ジャガーフィアーは便利なので積極的に使用しましょう。

視界が悪いので木に登って高所から敵を狙っていくのがオススメです。

・敵を倒して先へ進む

・ロークから通信が入る道にあるドラム缶の上に書庫管理マップ
近くに埋蔵品「失われた世界」と「安全帽」

・先へ進むとイベント

・道なりに逃げていくとイベント

・出現する敵を倒す
銃「PN-TF 267」を入手するのでドラム缶を爆発させながら倒していくと良いです。

先へ進むとヘリが出現するのでヘリの機銃から身を隠しながら戦い、ヘリ側の高所にあるドラム缶を破壊して敵を倒しましょう。

・敵を全て倒すとイベント

スポンサーリンク

道と心理

・階段を下りた先でイベント

・マップ北にいるジョナと合流してついていくとイベント

・北西辺りの壁を壊すと埋蔵品「デ・ラ・クルスの出発」
近くの机の上に埋蔵品「T・セラーノの日誌8」

・1階入り口近くの壁を壊して天使の絵を調べる

・階段から2階へ
階段下の部屋に埋蔵品「T・セラーノの日誌10」

・2階階段近くの壁を壊すと埋蔵品「T・セラーノの日誌11」

・床が崩れた場所に埋蔵品「使徒ヨハネ」

・2階北側の壁を壊して太陽の絵を調べる
近くの机の上に埋蔵品「悪魔祓い」

・太陽の絵がある部屋の隣の部屋に埋蔵品「デ・ラ・クルスの到着」、「騒ぎ」

・1階の大きな壁画を調べるとイベント

・1階北の部屋の壁を壊して十字架を見つけるとイベント

・台車を動かして光を扉に当てる

・開いた扉先を進む

・像の前のジョナと会話して像に光を当てる

・奥の部屋へ行くとイベント

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー

・中央のクランクを回して鏡を左に45°回転させる

・光の下にあるレバーを押す

・先へ進むとイベント

・左側の台車を押して鏡に光を当てる

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー

・台車のクランクを回して真ん中の鏡に光を当てて出現したレバーを押す

・右の台車を押して光を当てる

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー

・台車のクランクを回して左側の鏡に光を当ててレバーを押すとイベント

 

十字架の道行き

・道なりに泳いで地上へ出るとイベント

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 攻略メニュー

以上で『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の攻略についてを終わります。