今回は『ソウルハッカーズ2』の湾岸倉庫西区画について

前回はアロウエリア 特別層~龍神ヴリトラ戦までの攻略を書きました。

そこで今回は、『ソウルハッカーズ2』の前回の続きで養護施設こまどり~湾岸倉庫西区画の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

養護施設こまどり

・養護施設こまどりに移動するとイベント

・選択肢「ミレディ、落ち着いて(アロウ+9)」or「どうして教えてくれなかったの?(ミレディ+9)」

・選択肢「その通りだね(ミレディ+10)」or「それは間違ってるよ(サイゾー+10)」

・アクセスマップから「湾岸倉庫西区画」に行けるようになる
クレティシャスに依頼が追加される

リクエスト名 内容
たった1つの宝物 依頼主:ユメ(華楽町)
報酬:デラマンチャに商品追加
雲外蒼天 依頼主:タタラたん(萬世レルム)
報酬:COMP SMITHの必要素材減
死へのカウントダウン 依頼主:アキト(華楽町)
報酬:100,000円

 

湾岸倉庫西区画

・少し進んでマカミと会話するとリクエスト「オホカミ少年リターンズ」受注

・中央の行き止まりで仲魔から「謎の通信機」入手
入手後にパーソナルイベント発生

・南東の行き止まりで仲魔から「桜の造花」入手
入手後にパーソナルイベント発生

・奥まで進むとポータル「湾岸エリア 北東側・鉄の扉前」

・扉の先に進むとイベント

・選択肢「アロウの頑張りはどうなるの?(アロウ+8)」or「それで子供たちは幸せになれるの?(ミレディ+8)」

召喚師レイブンLv50、パワーLv49、シルキーLv49、ヴィーヴルLv49と戦闘

レイブン戦
レイブンは電撃弱点、氷結耐性、火炎/魔力無効
パワーは銃撃弱点、火炎/氷結/電撃/疾風耐性
シルキーは火炎弱点/氷結吸収
ヴィーヴルは魔力弱点/電撃吸収

今回の戦闘では倒した悪魔の追加召喚はないようなので、弱点属性で悪魔を優先的に倒してしまうのが良いです。
※特にシルキーは「ディアラマ」を使用するので素早く倒しておきましょう。

使用する攻撃技は前回と同じようなもので、
レイブン「ダブルファイア」「スタングレネード」
パワー「デスバウンド」
シルキー「ブフーラ」「ディアラマ」
ヴィーヴル「デビルアイ」「コンセントレイト」「メギド」

レイブンの体力を少し減らすと仮面が取れて「アクセラレート(行動回数増加)」+「リアクティブアーマー(相性変化)」を使用します。

同時にパワーが「ラスタキャンディ(攻撃力/防御力/命中率/回避率上昇)」をレイブンに使用

リアクティブアーマーを使用するとレイブンの相性が物理/銃撃耐性、火炎/氷結/電撃/疾風反射、魔力無効に変化
次ターンからは「パージ(属性はランダム)」+アタックの繰り返しになり、「パージ」で使用した属性の相性が大きく低下します(弱点になる)

ただし、一度低下した属性の攻撃を受けると直後に反射に戻るのでレイブンがパージで使用した属性の攻撃は一度しか出来ません。
「マカラカーン」を使用するとパージを反射(敵は無効)で防げるので、MPに余裕があればマカラカーンで対処するのが良さげでした。

体力を半分程度に減らすと敵が「リミットオーバー」を使用、次ターンに「極光大被弾(全体万能ダメ+攻撃/防御/命中/回避低下)」を使用するのでガードで対処しましょう。
「リミットオーバー」使用後は「パージ」を2回連続で使用するようになるので「マカラカーン」を使用しても1度しか攻撃を防げなくなります。

ただ、パージの攻撃力はそこまで高くはないので各属性の攻撃スキル(単体大ダメージがおすすめ)+「マカラカーン」と「メ・ディアラマ(全体回復)」があれば安定して倒せるかと思います。

ソウルハッカーズ2 攻略メニュー

以上で『ソウルハッカーズ2』の湾岸倉庫西区画についてを終わります。