今回は『スターウォーズ2バトルフロント』のCO-OPミッションについて

本作のCO-OPミッションは最大4人のプレイヤと協力してAIの敵と戦うことになります。
ルールは単純で、攻撃側or防衛側に分かれて戦うだけです。

そこで今回は、『スターウォーズバトルフロント2』のCO-OPミッションの攻撃側と防衛側のルールについて書いていきたいと思います。

CO-OPミッション

まず、本作のCO-OPミッションはタイトル画面の「プレイ」→「CO-OPミッション」の項目から開始することが出来ます。

CO-OPミッションでは6つの勢力を選択or△の勢力指定なしでマッチングを開始
※勢力毎で自分のクラスの外見や戦闘中に選べるヒーローに違いがあります。

マッチング後に攻撃側or防衛側が決まり、攻撃側に振り分けられたら指揮所を確保、防衛側に割り振られたら指揮所を敵から守るという単純なルールです。

攻撃側のルール

攻撃側に割り振られた場合は敵AIが守る指揮所を順番に確保していくことになります。

指揮所の確保は合計で4回
・1回目=A・B・Cの中から1つを確保
・2回目=A・Bの中から1つを確保
・3回目=A・Bの中から1つを確保
・4回目=Aの指揮所を確保

指揮所を確保すると制限時間が延長され、制限時間内に目標の指揮所を確保出来なかった場合は敗北となります。

確保する指揮所は全てではなく1つだけで良いので、なるべくチームのプレイヤーと固まって行動するのが重要になります。


指揮所は各地点の範囲内(ミニマップに表示)に留まることで確保ゲージが溜まっていき、ゲージが最大まで溜まると確保完了です。

防衛側のルール

防衛側は攻撃側の逆で、敵AIから指揮所を守り切ると勝利です。

指揮所を4回奪われると敗北
・1回目=A・B・Cの指揮所を守る
・2回目=A・Bの指揮所を守る
・3回目=A・Bの指揮所を守る
・4回目=Aの指揮所を守る

最初の地点を奪われると次の地点まで撤退、また奪われたら次の地点まで撤退の繰り返しです。

最終的には制限時間が切れるまで指揮書を守り切ると勝利となります。


指揮所の確保ゲージは画面中央上から確認出来るため、自分が防衛している場所以外の指揮所の確保ゲージが上昇している場合は優先的に防衛に向かうようにしましょう。

 

バトルポイントとヒーロー選択

ミッション開始後は初期クラスのアサルト/ヘビー/オフィサー/スペシャリストの4種類から選択します。

そして、戦闘中は敵を倒したりすることでバトルポイントを入手し、死亡時のリスポーン時にバトルポイントを消費することでヒーローを使用することが出来ます。

当然ですが、各ヒーローは強力なスキルや武器を所持していたり最大ライフが高かったりと強力なので、バトルポイントが貯まった場合は優先的に使用していくのが良いです。

スターウォーズ バトルフロント2 攻略メニュー

以上で『スターウォーズバトルフロント2』のCO-OPミッションのルールについてでした。