今回は『ザラストオブアス2(The Last of Us Part2)』のクリア後について

本作は11個目のチャプターをクリアする事でエンディングとなります。

そこで今回は、『ザラストオブアス パート2』のクリア後の追加要素について書いていきたいと思います。

クリア後


本作はチャプター1「ジャクソン」~チャプター11「農場」までとなっています。

エンディング後は強制的にタイトル画面へ戻り、クリア特典として「NEW GAME+」が解除されます。
NEWGAME+でゲームを開始する事で全ての装備、キャラクター強化を引き継いだ状態でゲームをはじめからプレイする事が可能です。

また、強化とクラフトはゲーム開始時から、各種武器はシアトルに到着後から使用可能になります。

クリア特典は上記のみですが、本作には収集物が多くあるのと難易度が合計で6つあるのでやり込み要素は結構ありますね。

 

難易度

本作の難易度は合計6つですが、クリア特典「NEW GAME+」の難易度は通常の同難易度よりも難しめになっています。

VERY EASY ストーリーと世界観を味わいたい人向けの難易度
戦闘が比較的簡単
カメラアシスト、照準アシストがデフォルトでオン
EASY NORMALよりも易しい難易度
資源が豊富で敵もそれほど強くない
NORMAL ストーリーと戦闘のバランスが取れた難易度
資源が限られている
HARD より達成感を求める人向けの難易度
資源は更に少なく、敵の強さも増している
SURVIVOR 失敗が許されない過酷な難易度
資源は非常に乏しく、恐ろしい敵が待ち構えている
CUSTOM 難易度をカスタマイズして独自の設定を作成できる

ザラストオブアス2 攻略メニュー

以上で『ザラストオブアス2』のクリア後についてでした。