今回は『ザラストオブアス2(The Last of Us Part2)』の武器強化について

本作では所持している武器を作業台で強化する事ができます。

そこで今回は、『ザラストオブアス パート2』の武器強化のやり方について書いていきたいと思います。

武器強化


本作には各操作キャラに5種類の強化可能武器があり、作業台で部品を消費して武器の性能を強化する事ができます。
武器の入手時期についてはこちらを参照して下さい。
武器の入手法一覧と武器ホルスター


「部品」はネジアイコンの資源で、フィールド上に落ちているものを拾う事で入手する事が可能です。

また、初めて武器を強化するとトロフィー「改造開始」、1つの武器を最大まで強化するとトロフィー「名匠」、全ての武器を最大まで強化するとトロフィー「武器改造の達人」を獲得する事ができます。

ちなみに、フィールドに落ちている部品は見逃しやすい場所にある事も多いですが、本編をクリアする事で解放される「NEW GAME+」では装備の強化状態を引き継ぐ事ができるため、2周目に入ってから最大まで強化する事も可能です。

エリー 強化項目
ボルトアクションライフル 安定性、装弾数、6倍スコープ、攻撃力
ショットガン 連射速度、安定性、装弾数
弓を弾く速度、安定性、距離計
セミオートピストル 連射速度、安定性、リコイル、装弾数
リボルバー 連射速度、安定性、リロード速度、攻撃力
アビー
セミオートライフル 安定性、装弾数、4倍スコープ、バースト射撃
クロスボウ 安定性、4倍スコープ、リロード速度
二連ショットガン 安定性、リロード速度、攻撃力
軍用ピストル 連射速度、安定性、リコイル、装弾数
狩猟用ピストル 安定性、4倍スコープ、攻撃力

おすすめの強化項目はライフルのスコープ、ステルス行動で役立つピストルや弓の安定性などですね。
本作の敵は身体だと3発程度撃たないと倒せないため、HSが狙いやすくなる安定性や連射速度辺りを優先して強化すると良いと思います。

ザラストオブアス2 攻略メニュー

以上で『ザラストオブアス2』の武器強化についてでした。