今回は『ワイルドハーツ』の龍穴の強化について

龍穴は各フィールド上にある龍脈からくりを設置するための龍脈コスト上限を増やすためのもので、レベル3以降の強化には大結晶と巨獣結晶が必要になります。

そこで今回は、『ワイルドハーツ』の龍穴の強化と大結晶、巨獣結晶の入手法について書いていきたいと思います。

龍穴の強化と必要素材

龍穴は本作のマップである春霞の古道、夏木立の島、秋昏の峡谷、冬塞ぎの孤城の4つのフィールド上に存在していて、触れて強化することで龍脈コストの上限を増やすことが出来ます。

必要になる結晶はフィールド毎に異なり、

フィールド 必要素材
春霞の古道 レベル1~2:花曇の小結晶、梅風の小獣結晶、梅風の獣結晶
レベル3~5:花曇の大結晶、春塵の大獣結晶、春塵の巨獣結晶
夏木立の島 レベル1~2:蒼穿の小結晶、涼風の小獣結晶、涼風の獣結晶
レベル3~5:蒼穿の大結晶、夏嵐の大獣結晶、夏嵐の巨獣結晶
秋昏の峡谷 レベル1~2:白露の小結晶、雁渡の小獣結晶、雁渡の獣結晶
レベル3~5:白露の大結晶、秋颯の大獣結晶、秋颯の巨獣結晶
冬塞ぎの孤城 レベル1~2:凍雲の小結晶、木枯の小獣結晶、木枯の獣結晶
レベル3~4:凍雲の大結晶、冬凪の大獣結晶、冬凪の巨獣結晶

簡単に言えば普通の結晶がフィールド上にある採取ポイントから入手出来る結晶で、獣結晶が特定の獣を倒す事で入手出来る結晶素材です。

小結晶と獣結晶はメインストーリー1章と2章のフィールド採取や獣から入手出来て、大結晶、大獣結晶、巨獣結晶はメインストーリー3章以降に入手出来るようになります。

 

大結晶・巨獣結晶の入手法

大結晶と大獣結晶/巨獣結晶は3章以降に入手可能になり、入手法は小結晶と変わりありません。

大結晶は3章以降のフィールド上にある骨を採取、大獣結晶と巨獣結晶は3章以降に出現する対応する巨獣の討伐報酬で入手可能です。


獣から入手出来る結晶は図録から確認出来ます。


また、繰り返しプレイ出来るフリークエストの報酬は基本的に結晶がメインになるので、龍穴強化で足りない結晶はクエスト報酬で集めるのもおすすめです。

関連記事はこちら
連結からくりの会得条件まとめ
外見&性別変更と姿写しの鏡
小生物の飼育方法と懐き素材の入手法
つくも宿とおすすめ鉱石素材・食材集め

ワイルドハーツ 攻略メニュー

以上で『ワイルドハーツ』の龍穴強化の大結晶、巨獣結晶の入手法についてを終わります。