今回は『Wo Long/ウォーロン』の金蝉の抜け殻について

「金蝉の抜け殻」は特定の場所で拾えるキーアイテムで、集めて隠れ里にいる天柱衆に渡すと渡した数に応じて報酬を受け取ることが出来ます。

そこで今回は、『Wo Long/ウォーロン』の金蝉の抜け殻の入手場所と天柱衆の場所について書いていきたいと思います。

金蝉の抜け殻の場所


1.主戦場「義豪双影」の朱厭を倒した後
鍛冶屋の先に進んで大きな建物が見えたら左側の木の足場を進むと左側にあります。


2.主戦場「鬼哭の谷」の4つ目の軍旗の後(倀鬼がいる場所)
坂上に進んで妖丹術士がいる段差を上る⇒2つ目の橋の穴から落下するとあります(橋の奥に標旗がある場所)


3.主戦場「黄天の妖砦」の2つ目の軍旗の先の村の屋根上
金蝉の抜け殻がある場所には火鼠×2が出現する洞窟前の段差から行けます。


4.主戦場「仙境の頂を求めて」の猪婆龍が出現する洞窟の中
洞窟に入って坂を上って左の木の根の先


5.主戦場「王朝の澱み」前半の牢獄エリアの牢獄の中
敵軍の軍旗(水鬼)右側のハシゴ上左の崩れた階段を飛び降りた先


6.主戦場「王朝の澱み」後半の張讓戦前エリアの屋根の上


7.主戦場「寒華舞う巨門」の孫堅&孫策がいる軍旗の先
橋の下の谷に飛び降りて右奥の行き止まりまで行くとあります。


8.主戦場「灰の降る都」の2つ目の軍旗左の火鼠がいる方向に進む
炎手前を左に曲がって槍兵がいる場所で左を向くと炎の中にあります。


9.主戦場「灰の降る都」の邪龍出現エリアを抜けた先
階段下の水辺エリアにある通路奥に落ちてます。


10.主戦場「吼える波涛」開始地点の軍旗から少し進んで右側に進むと水鬼出現
近くの船の奥に下りると金蝉の抜け殻


11.主戦場「深紅の凶宴」の開始地点から少し進んだ敵拠点があるエリア
1つ目と2つ目の拠点を繋ぐ門の上にあり、2つ目の敵軍の軍旗があるエリアの屋根を利用or開始地点少し先の城壁から飛び降りると入手出来ます。


12.主戦場「深紅の凶宴」の終盤の封豨+敵軍の軍旗エリアの半開き扉の先
倀鬼が複数出現するエリアの建物の屋根上にあります。


13.主戦場「水都に潜む暗流」の4つ目の軍旗の先
水門がある赤い石橋手前右側の宝箱


14.主戦場「水都に潜む暗流」の水路の兵俑近くの宝箱
石柱をジャンプ移動で進む(ボスまでの道中で訪れるエリアなので見逃すことはないです)


15.主戦場「義侠の血脈」の開始地点から少し先左の行き止まり
開始地点から少し進むと段差下に朱厭がいて、左の行き止まりに猪婆龍と金蝉があります。


16.主戦場「不屈牙城」のラストの呂布戦の建物前を左に進む
建物の横にある足場の裏に落ちています。


17.主戦場「霧塞の魔窟」の前半(顔良&文醜戦より前)の酸与が出現するエリア
酸与近くにあるハシゴ上に進むと木の枝の上にあります。


18.主戦場「霧塞の魔窟」の後半(劉備戦に向かう道中)の銅人×2が出現するエリア
銅人×2の前に段差があるので上って進むと火鼠(大)がいて、火鼠の奥に落ちています。


19.主戦場「脈打つ妖城」の銅人が出現する広場
広場右側の段差を下りるとあります。


20.主戦場「脈打つ妖城」の袁紹撃破後
紅晶&軍旗の後ろにある段差の通路を進むと広場にあります。

 

天柱衆の場所

集めた「金蝉の抜け殻」は天柱山の隠れ里にいる天柱衆に渡すことが出来ます。

天柱衆は隠れ里の木の根で下に方に進むと見える塔のような建物の屋根上にいるので、塔の周りの螺旋状の木の根を上って行くと話しかけることが出来ます。

金蝉の抜け殻の報酬
3個:丹薬×3
5個:五色棒★3
10個:尖鍔鉄矛★4
20個:仙氣の大結晶

20個渡すとトロフィー「羽化登仙」獲得

また、20個渡すと天柱衆が蹲るようになり、話しかけてから軍旗で休んで再度訪れると「奇妙な内丹」+「金蝉の天柱衆の走書」を入手出来ます。

Wo Long/ウォーロン 攻略メニュー

以上で『Wo Long(ウォーロン)』の金蝉の抜け殻の場所と報酬についてを終わります。