今回は『Wo Long/ウォーロン』の援兵の同行武将について

同行武将は「召兵の虎符」を消費してミッション中に同行させることが出来る武将のことで、本作では全17名の同行武将がいます。

そこで今回は、『Wo Long/ウォーロン』の援兵の同行武将と義兄弟の贈り物・結義レベルについて書いていきたいと思います。

同行武将

同行可能武将は特定のミッション進行で解放されていき、解放された武将は軍旗「援兵」で「召兵の虎符」を消費することでミッションに同行させることが出来ます。

ただし、プレイヤーが死亡すると同行が解除されるので同じミッション中でも死亡した後は再度「召兵の虎符」を消費して同行させる必要があります。

本作の同行武将は下記の17名

武将名 同行時期
張遼 第六節「霧塞の魔窟」進行
郭嘉 第六節「霧塞の魔窟」進行
荀彧 第五節「義侠の血脈」進行
夏侯惇 第五節「義侠の血脈」進行
韓当 第四節「江表の虎臣」クリア
夏侯淵 第五節「水都に潜む暗流」進行
程普 第四節「吼える波涛」進行
黄蓋 第四節「吼える波涛」進行
孫権 第四節「吼える波涛」進行
孫策 第四節「吼える波涛」進行
曹操 第三節「王朝の澱み」進行
紅晶 初期?
劉備 第二節「黄天の妖砦」進行
孫堅 第二節「黄天の妖砦」進行
張飛 第二節「鬼哭の谷」進行
関羽 第二節「鬼哭の谷」進行
趙雲 第二節「義豪双影」進行

全ての武将を一度でも同行させるとトロフィー「高朋満座」獲得
※結義レベル1のゲージが上昇していない武将を同行させれば獲得出来ます。

 

義兄弟の贈り物

同行武将は同行させて一緒に戦闘することで結義レベルが上昇していき、武将の結義レベルが最大(Lv10)になると軍旗「配達物」から武将の装備を入手出来ます。

入手出来る装備は「援兵」から確認出来る武将の装備品のようで、参考までに紅晶の結義レベル最大時は紅晶が装備している武器と防具の★4一式を入手出来ました。

ちなみに、結義レベルは特定のミッション報酬やフィールド上から拾える「交誼の酒杯」を「援兵」画面で使用(△)すると約1~2レベル上昇させることが可能です。

Wo Long/ウォーロン 攻略メニュー

以上で『Wo Long(ウォーロン)』の援兵の同行武将についてを終わります。