今回は『Wo Long』の装備強化について

本作では「仁王」シリーズと同じように鍛冶屋で強化素材を消費する事で武器と防具を強化していくことができます。

そこで今回は、『Wo Long/ウォーロン』の装備強化と強化素材の入手法について書いていきたいと思います。

鍛冶屋と装備強化


本作では鍛冶屋で装備を強化することが出来て、鍛冶屋は天柱山の隠れ里へ行けるようになると隠れ里の軍旗右にある根を渡ったから利用出来ます。

そして武器を強化すると攻撃力や攻撃性能、防具を強化すると防御力が上昇するので攻略に行き詰った場合はまず装備を強化していくと良いです。

また、装備強化には強化素材と銭が必要になるのですが、簡単に集められるわけではないのでメインで使用するレア度の高い武器を優先して強化していきましょう。
(レア度の高い武器は特殊効果の数が多い)

武器防具ともにレベル9が最大になります。

 

強化素材

武器の強化には「~の煉鋼」、防具の強化には「~の鞣革」という強化素材が必要になります。

強化素材の主な入手法
・ミッション中に拾う
・ミッション報酬
・装備の分解

序盤はレア度の低い素材しか入手出来ませんが、本編を進めることでレア度の高い強化素材を入手できるようになります。
・第二節で下下品~下上品
・第三~四節で中下品~中上品
・第五節で上下品~

装備の分解では既に強化済みの装備を分解する際に強化素材が僅かですが入手できます。


素材集めの際には短時間クリアが可能な副戦場の中に特定の強化素材を確定で入手できるものがあるので、足りない素材がある場合はミッション報酬で入手するのもお勧めです。

Wo Long/ウォーロン 攻略メニュー

以上で『Wo Long』の装備強化についてを終わります。