今回は『Wo Long』の星芒の彼方からの攻略について

前回は第六節「脈打つ妖城」と袁紹/于吉戦の攻略を書きました。

そこで今回は、『Wo Long/ウォーロン』の前回の続きで第七節「星芒の彼方から」とラスボス戦の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

星芒の彼方から

・開始地点近くの建物の中に「目覆いの少年の手記・上」「目覆いの少年の手記・下」

・道なりに少し進むと「怯える商人の手記」


・その先の階段前を右奥に進むと「とある村民の手記」

・階段上に「黄巾賊徒の手記・下」

・その先に進むと軍旗

・軍旗の先の段差を下りると目覆いの少年と戦闘

目覆いの少年戦
目覆いの少年は全ての属性の攻撃を使用し、武器に付与している属性で攻撃パターンが変化
氷柱や落雷、火球、毒沼など様々な攻撃に加えて剣による回転攻撃や秘技で攻撃してきます。

攻撃パターンが豊富なので臨機応変に対応する必要がありますが、基本的には敵の秘技を意識して化勁タイミングを合わせていくのが重要な印象です。

少年の秘技は浮遊して赤色の球体発射、龍の姿を纏って突進、突進して掴み技の3種類で、突進or掴み技の秘技を化勁で回避すると再び剣による秘技を使用します(最大3回連続?)

この秘技は確定で使用するようなので秘技を化勁で回避⇒可能であれば△攻撃⇒秘技を化勁⇒3回目の秘技を使用した場合は再び化勁というように敵の秘技の連続使用を全て化勁で対処すると一気に氣勢ゲージを削って絶脈に繋げていくことが出来ます。

目覆いの少年自体がかなりの強敵ですが、秘技の対処が上手く出来れば安定して倒せる印象です。

・倒すとエンディング
結義により「応龍の玉」入手&神獣の加護追加

Wo Long/ウォーロン 攻略メニュー

以上で『Wo Long(ウォーロン)』の星芒の彼方からの攻略の流れを終わります。