今回は『Wo Long/ウォーロン』の象嵌について

象嵌は鍛冶屋で行える機能の1つで、装備品の特殊効果を調整する事ができます。

そこで今回は、『Wo Long/ウォーロン』の象嵌と宝珠の欠片、霊宝精華について書いていきたいと思います。

象嵌と宝珠の欠片


装備品には象嵌孔に特殊効果(宝珠)が付いており、鍛冶屋の「象嵌」ではこれらの特殊効果を取り除いたり(破砕)、新しい効果をセットすることができます。

特殊効果が付く象嵌孔の数は装備のレア度が高いほど多くなるので装備する武器や防具はなるべくレア度の高いものを選ぶのがお勧めです。

そして象嵌では「象嵌孔を選ぶ」から象嵌孔を選択し、
・既にある特殊効果を選択すると取り除いて「宝珠の欠片」を入手
・特殊効果の無い場所を選択すると宝珠の欠片と銭を消費して新しい効果をセット
することができます。


新しい効果を付けるために必要な「宝珠の欠片」は特殊効果を取り除くと入手できますが、装備を分解すると一気に集まるので宝珠の欠片が足りない場合は要らない装備品を分解しましょう。

 

霊宝精華


装備品の中には希少な特殊効果が付いているものがあり、これらの特殊効果を破砕or装備品自体を分解すると対応した「霊宝精華」を入手できます。

入手した霊宝精華を消費する事でその希少な特殊効果をセットできるようになるので、入手した装備品に希少な特殊効果が付いているかどうかは適度に確認しておきましょう。
(分解から得られる霊宝精華の項目を見ると分かりやすい)

Wo Long/ウォーロン 攻略メニュー

以上で『Wo Long(ウォーロン)』の象嵌についてを終わります。