今回は『ワールドウォーZ』の仲間の回復やアイテム強調について

本作は仲間に対して回復アイテムを使用したり、フィールド上に落ちているアイテムをチームメイトに知らせたりと仲間との連携が重要になります。

そこで今回は、『ワールドウォーZ』の仲間を回復する方法やアイテムを強調表示するやり方について書いていきたいと思います。

仲間を回復する方法

仲間を回復するためには回復アイテム「Medkit」が必要になります。

「Medkit」はミッション中にフィールド上にランダムで落ちているアイテムで、各プレイヤーは最大1個まで所持することが出来ます。
「Medkit」を所持していれば画面右下の自身の体力ゲージの左側にアイコンが表示されます。

「Medkit」は十字キー下を長押しすることで自分の体力を回復することが出来るアイテムで、仲間の近くで使用(十字キー下)すれば仲間の体力を回復することが出来ます。

オンラインでは他プレイヤーが「Medkit」を所持しているかどうかを画面右の体力ゲージの左側で確認可能です。

オンラインをプレイ中に自分の体力が低くて仲間プレイヤーが「Medkit」を所持している場合、十字キー下を長押しすることで「Help」と回復を要求することも出来ます。

その他、回復とは少し違いますがクラス「メディック」であれば「スティムピストル」を使用することで体力ゲージとは別の黄色ゲージを自分or仲間に付与することが出来ます。

これは時間経過で減少していく体力ブーストで、簡単に言えば時間経過で耐久値が減少するアーマー的な存在です。
※自身に使用する場合はL1短押し、仲間に使用する場合はL1長押しで仲間に照準を合わせて離す

 

アイテム強調のやり方

これは回復アイテムに限ったことではないですが、フィールド上に落ちているアイテムは照準を合わせて十字キー上を押すことで周囲にいるチームメイトに位置を知らせることが出来ます。

「Medkit」を既に所持している状態で「Medkit」を発見した時や強力なヘビーウェポンを見つけた時などは仲間に知らせることでミッションを有利に進めていくことが出来るでしょう。

関連記事はコチラ
おすすめレベル上げ・金稼ぎ
武器レベルやランクの違いとカスタマイズ方法
スキルの解除方法とセットについて

【PS4】ワールドウォーZ 攻略メニュー

以上、『ワールドウォーZ』の仲間の回復方法やアイテム強調についてでした。